冬よりも気にしてほしい肌乾燥 | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

からだが軽い・気分がいい・きれい・すっきり・痛くない、そんな生き生き暮らせることを目標に、女性専用リンパ施術をサロンKは提供しています。 ”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。サロンでの事や身体ケアついてを綴っています。

 春は肌の乾燥も波乱



春の5Kを感じてきましたね。







5Kは こちら。

乾燥  花粉  黄砂  


強風   寒暖差






春の天気は冬が終わるせめぎ合いで

乱れる時期と言うそうで







「せめぎ合い」って上手い表現ですね。







花の咲く

香りやつぼみの可愛らしさ






香りをほのかに感じると

心ウキウキしちやって照れ







春は そんなイメージをしていましたが

年々悪くなるような、、、







毎日天気予報を気にしてしまいますチュー






服装も考えるし

スカーフなどの小物が






温度差のある朝晩は

かなり重宝します。








寒いなぁ、って感じると

身体を縮こませるでしょ!








体温や自律神経などエネルギーを使うので








「今が頑張りどき」ってな

勝負の時は首を守ってくださいね♪






 肌がダメージを受ける習慣は見直して





数日

暖かくなり気持ち良く過ごせる

ようになってきていますが








空気の乾燥と共に

肌の乾燥もこの時期は感じやすい。








花粉が付いてアレルギー反応を起こし

かゆみ や ただれてしまうこともあります。








ですから

肌の乾燥は放置しないように注意ですね。








しっかり

バリアを守ること。








もともと皮脂というバリアが

人間には備わってありますが








年齢 や 化学物質

入浴の仕方 などの影響を受けて







これが 少なくなると

トラブルを起こしやすくなります。








そこで手っ取り早く

皮膚に 保湿剤を塗って

バリアを作る









方法が多いのですけれど








クリーム剤にはやたら

伸びるように作られていたり







派手な香りをつけてみたり






と、保湿成分以外の余計なものが

混ざっている物も多いので







過敏な方は注意が必要です。







それと同時に ぜひ

ゴシゴシと洗いすぎない

ことにも気をつけて欲しいと思います。










石けんも使いすぎないように、ね!









肌に優しい成分で

洗い過ぎない 程度の入浴で十分です。








入浴剤を上手に使って 守るのも

方法です。









思い込み 習慣 

は少しずつ見直して







ご自分の身体が気持ちいい、を見つけて







おとな女子のこれから

を過ごしてまいりましょうね〜!




リンパケア専門サロン
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー