酵素について | 唐津市の体質改善リンパサロン☆Swai~スワイ~☆
こんばんは。リンパサロンSwai~スワイ~の中島です。

今日は、大阪からLapis Lazuli『美魔女塾』の富山先生が福岡に来られました。

Lapis Lazuli
ホントに素敵な方で、何度かお会いしてますが毎回勉強になります♪♪♪
先生と一緒にこられたスタッフの方がちゃちゃっと昼ごはんも作ってくれて大満足の勉強会でした☆

玄米&白米の豆ご飯や、しお昆布と野菜を混ぜただけのサラダ、肉なし回鍋肉など地元の野菜を使った身体に優しい料理ばかりです。


唐津市のプライベートリンパサロン☆Swai~スワイ~☆-リンパサロンスワイ


本題に入りますが、酵素ってお母さんのお腹の中にいるときに作られる潜在酵素(代謝酵素と消化酵素)と食品に含まれる食物酵素とあるんですが、45歳をピークにドンドン減っていくみたいですよ~!!
生野菜や果物を朝とお昼に心がけて摂取したいですね。

ところで、巷で話題になってる『酵素ダイエット』3日断食とかありますが・・・これって飲みやすいように糖が入っていて太らないために断食するらしいですよ!怖い~!!野菜ジュース飲んでいるのとたいして変わらないですよね(笑)
生野菜と果物で十分ですね☆




お読みいただきありがとうございました。




リンパサロン swai~スワイ~

◆営業時間 10時~17時
◆場所 唐津市菜畑3392-3
◆定休日 日曜日・祝日


リボンメニュー
車アクセス
手紙メールで予約 (24時間ok)

090-8225-5630
(留守電にはお名前とご用件をお願いします!)