Organic Therapy Salon『リンパの森』 広島県福山市

Organic Therapy Salon『リンパの森』 広島県福山市

オーガニックセラピーの後は、手作り生野菜ジュースで
体の中から外から健康に!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

喉の痛み

皮膚の乾燥・かゆみ・湿疹

咳が出る

口が乾く

便秘ぎみ

 

などの症状が最近気になる方は、体が乾燥してきています。

体の内側も外側も水分を欲しています。

 

肌も乾燥してなんだか不調・・・

という方は、お肌が【秋枯れ】で悲鳴を上げているかもしれません。

 

夏の紫外線と食生活の乱れ、睡眠不足などにより肌のターンオーバーが崩れ

肌表面の角質層が厚みを増し、透明感やツヤが低下しくすみ肌になりやすい時期です。

 

気温も下がり汗や皮脂分泌が低下しているので肌を守るバリア機能も弱まっています。

 

この時期は、冬を前に肌を整える時期です。

肌のバリア機能を回復させターンオーバーの正常化に努めましょう。

 

エアコンも使わなくなるこの時期は肌を正常化するのに最適な時期です。

 

お肌に対しては、【クレンジング】を見直す時期です。                              

お顔の皮脂を必要以上に奪わないミルクタイプやクリームタイプへの切り替えをお勧めします。

 

とはいえ。。。。

健康な肌細胞はどこから生まれてくるのでしょうか?

 

皮膚の表面に位置しますが、新しい皮膚細胞は体の内側から作られます。

体全体の巡りがよくリンパの流れや血液の良好な流れがあって初めて

肌への栄養がいきわたります。

 

肌へのケアは、

『内から6割、外から4割』

と言われます。

これは

『食べ物6割、スキンケア4割』

という意味です。

いくら高い化粧品を使用しても、内側が健康ではないと

良い肌細胞は作られません。

 

体に良いものを食べること、早く寝ること、体が巡ることが

肌だけではなく健康な体すべてに共通することです。

体の土台を作る為、口から入るものに意識をして生活したいものです。

 

食べ物のお話しになってしまいましたが、

食べたものによって私たちの体は作られています。

 

スナック菓子やケーキ・パンで体を作るのか

お味噌汁やごはん・野菜や魚で体を作るのか

 

すぐに変化は見られないし、美味しい誘惑はこれからの時期多いけど

少し心にとどめておきたいものです。

 

Ameba人気のブログ