友&愛&曜&Y | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

曜ちゃんとゲーセンデートする「あなた」

イイですね~(^▽^)/

 

 

てなわけでこんばんみ!!

愛と正義のポンコツスーパーバイザーこと

麺喰亭キイチゴでごぜーます(^▽^)/

 

 

まずは

前記事にてスクスタフレンド募集を行いましたが

たくさんの方に申請頂き感謝しております!!

おかげさまで定数となりましたので

ひとまずは募集はここまでといたします

また枠が増えましたら(増えるのかな?)改めて募集するかもしれません♪

 

年とともに集中力が低下し全然ランクが進んでいませんが、

これから頑張って追い上げていきたいと思いますので是非よろしくお願いいたします!!

 

 

 

ということで

そのスクスタですが・・・

 

 

 

記念すべき第1回目のイベントが始まりましたね(^▽^)/

 

 

ほのちかぽむですよ~!!

(何となく「ほのちかあゆ」より語感がよさそうと思ってw)

 

こういう形で3グループが絡んでいくんですよね~としみじみ・・

 

 

今までもTwitter等で個人創作のレベルではこういう絡みがありましたが

 

 

 

 

公式でついにグループの垣根を超えた漫画が作成されました!!

 

 

 

まあ感慨に浸るのもそこそこにして早くイベントストーリー進めなきゃなんですけどねw

 

ということで記事書き終えたらスクスタ頑張ルビィしなきゃ(笑)

 

 

ちなみに

今はカードを揃えなきゃいけない時期でもあるので500個貯まるたびにガチャひいてますが・・

 

 

 

 

にこっち引いたぜええええ(^▽^)/

 

アイテム足らな過ぎてレベルアップが全然できないからやっぱり頑張ルビィしなきゃな・・w

 

 

 

さてさてスクスタの話は一旦ここまでとして・・

 

 

昨日、虹ヶ咲の2ndアルバムがリリースされましたね(^▽^)/

 

 

Love U my friends

 

 

私も密林さんでゲッツしました(^▽^)/

 

密林さんの特典で

 

 

「ちょっとデカイ色紙みたいなやつ」(みもりん語録風w)も付いてきました♪

 

ちなみに封入カードは

 

 

果林パイセンでした(^▽^)/

 

 

そして肝心の楽曲ですが・・

 

 

まあやっぱりどれもイイんですよね~(^▽^)/

 

購入した(聴いた)皆さんはどれが一番好きですか?

 

私は,

推しのかすみんは当然よかったとして

 

愛さんの「友&愛」がものすごく気に入りました!!

 

ノリノリのリズムなのに歌詞がちょっと泣けるですよね~

 

 

あとはフォロワーさんにファンが多いから媚びてるわけじゃありませんが(笑)

せつ菜ちゃんの「MELODY」も好きです

とにかく色んな意味で「ストレート」な感じがして聞いていてスゴク気持ちいいんですよね♪

 

 

あとは

エマちゃんの「声繋ごうよ」もなんかすっご~~~く癒されて好き!!

もうすべてがマイナスイオンだわ中の人も外の人も(笑)

 

 

あとは璃奈ちゃんも・・とか、挙げると結局全部になっちゃうんですがw

 

 

 

そして今回最も心配していた「ドラマパート」(笑)

ブックレットの脚本欄を見て

ライターが変わった事を知り心の中でガッツポーズした私www

 

世間の声はどうやら

「以前のμ's Aqours のようなドタバタが欲しかった」

という意見が多いようですが

 

私は正反対でしてw

ぶっちゃけ今だから言うと、以前のドラマパートの脚本がかなり苦手というか・・

もっとぶっちゃけて言うと嫌いでした

 

ことわっておきますが、決して私もドタバタやカオスが笑いが嫌いなわけではありません

どちらかといえば大好きです!!

まあそれは私のブログから見る人となりで十分お分かりいただけると思いますがww

 

ただ今までのラ!CDのドラマパートのカオス感は、はっきりいって嫌い!!

・・何というか以前の脚本の先生と私との「笑いのセンスが全く合わない」という事なんですよね・・

 

ああいう奇想天外の事をさせるのなら徹底して登場人物全員をカオスにさせるか、どうしてもツッコミを入れてたいのなら逆に変なことをする人を少数に留めておくべきで、8人がボケで1人がツッコミ(主に梨子ちゃんが担ってましたが)だったりすると、ツッコミ役が不憫に思えてくるし、且つお笑いのプロが書く脚本じゃないので、ツッコミのワードセンスが皆無で、ツッコミ役が終始普通の注意と戸惑いに終わってしまうので、聴いていて全く面白くないんですよね・・

 

・・とあくまでも個人的見解ですw

 

だったら無理にギャグ路線に行かず、真っ当にストーリーを展開すればいい

そして、ちょっとクスっとさせたいのなら、1人だけを置いてけぼりにせずに少し笑いの要素を足せばよい

 

そういう意味で今回の虹ヶ咲のドラマパートは非常に理想的でした

長年かけてようやくまともなストーリーを聞けて良かった

心底そう思っています

 

ただそう思っているのは私だけなようでww

前のドラマパートが好きだったという方が大多数なんですよね

きっと皆さんもそうでしょうw

私のような偏屈なジジイはそうそういない筈です^^

(ま、キイチゴちゃん、昔から笑いのレベルは赤ちゃんなのでww)

 

とまあ、ドラマパート一つでちょっと熱くなってしまいましたがw

ま、とにかく虹ヶ咲が大きな一歩を踏み出せてよかったと思います(^▽^)/

 

 

ちなみに皆さんはCDに封入されている応募券どうされるおつもりですか?

今回申し込まない方も多いようですが、

使わなくてそのまま捨てるのは勿体ないのでSNS等で呼びかけたほうがいいかも~

と余計なお世話(笑)

 

私も以前Aqoursの福岡とか神戸とかTwitterで募集してお譲りした事があります

どちらも何百人単位で応募があったので需要はあると思います

 

ちなみにシリアルコードを譲る事は何ら違法でなく合法中の合法ですのでご安心を

ちなみにメルカリ等でシリアルコードを出品するのも問題はないようですよ

当然、チケットはダメですけどねw

 

 

 

ま、そんなわけで今日はこのへんで!!

じゃ、スクスタユーザーの皆さん、イベント頑張ルビィしましょう(^▽^)/

 

 

 

 

 

(追記)

すみませんすっかり記事に入れるのを忘れました・・w

 

ヤンジャンも表示を飾りましたね(^▽^)/

 

 

セブン特典です♪

 

今回も各コンビニ特典あるんですね!!

 

 

 

 

 

じゃ、そんなわでまたね(^▽^)/