秋田で戦車道と拉麺道を嗜んできましたw | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

本日はガルパンの話をするので

サムネは先日めでたくご結婚された竹達彩奈さん演じる

島田愛里寿ちゃんをサムネにしてみました♪

さて、愛里寿ちゃんは最終章第2話に登場するのかな?w

 

 

 

おはヨーソロー(`・ω・´)ゞ

飛鳥Ⅲ 改メ キイチゴでごぜーます(^▽^)/

 

 

そんなわけで見てまいりましたわよ♪

 

 

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

 

 

6/15に全国で封切りされましたが

現時点で東北で公開されているのは

仙台と秋田(!)のみ

 

ちなみに7/26に東北全県で封切りされるようです

 

そんなわけで一応ガルパンおじさんであるキイチゴおじさんは

当初先週に秋田へパンツァーフォーしようと思っていたのですが、

先の記事でもお話した通り、

仕事中にテメェの腰がパッキャラマードしてしまいましてww

 

腰のメンテナンスを終え、昨日秋田へパンツァーフォーしてまいりました

 

 

 

ネタバレはしないのでご安心ください♪

 

 

 

今回は秋田のルミエールでも7.1ch上映を敢行してくれまして

もうとにかく「音が凄い!!!」

ドッカンドッカンドッカンと・・

臨場感がハンパなかったです(^▽^)/

 

内容に関してはもちろんネタバレしませんが

まあ、大方のガルパンおじさんなら想像できるでしょうが

今回も「安定の面白さ」でしたよ!!

そして、次が気になる!!

どうしてそこで終わるんだww

 

もう、ね、3話いつなのさ、って事を考えたら

どんだけ待たせんねん、って感じですよね~w

 

 

そんなわけであっという間に時間が過ぎる楽しい時を過ごさせて頂きましたわ♪

 

 

てなわけで、関連グッズは購入しなかったですが、パンフのみ購入

 

 

光が差して見えなくなってますが、一番下には

第2話 上巻 BC自由学園 と書いてあります

て、ことは下巻ありますよねw

 

つまりは「下巻 ●●学園(ネタバレ防止w)」が出るときに

もう一度見に来い、ってことかいなw

 

いいよ、行ってやんよ!w

べ、別に購入目的じゃ無いんだからね!

あ、マジで笑

 

内容良かったので、もう一度見る価値はあると思います

なので、来月山形に行ってみようかと思います♪

 

ちなみにパンフ裏面はこんな感じ

 

 

カッコイイですよね~!!

 

 

あとは来場特典のちっちゃい消しゴムw

 

 

アヒルさんチームの「はっきゅん」ですね♪

 

 

 

 

そんなわけでガッツリ鑑賞を楽しんだのですが、

 

やはり帰りの道中にここに行かずにはいられないということで・・w

 

 

 

 

当ブログにて何度も登場している

大洗町の友好都市である秋田県にかほ市の

「道の駅 象潟(きさかた)」

のガルパンコーナー♪

 

いつもと何ら変わってませんでしたw

 

ま、劇中に安定の干しいもが出て食べたくなったので

 

 

コチラを購入して帰りました♪

 

 

 

あ、あと道の駅にあったネイガーの顔ハメ看板に

 

 

顔をハメてみました

 

的な加工をしてみましたww

 

 

ボッチのみなさん、これは使えますよw

 

 

そんなわけでここまでは昨日の「戦車道」について取り上げましたが、

 

ここからは昨日の「拉麺道(?)」について少しw

 

実は前々から、今回の秋田プチ遠征の際に、せっかくなんで昼夜にかつての行きつけのお店に行ってみようと思って

 

昼は飯島の「夜来香」 夜は泉の「潤」 に行こうと計画を練っていたのですが、

 

なんと「夜来香」は当日臨時休業という事が某SNSにて発覚し

「潤」に至っては、山王に店舗を移転したうえ昼営業のみに縮小という・・

 

はて困ったという事で、計画を練り直し・・

 

まず山王に移転した「らーめん潤」に開店直後に突撃してみようと思いまして

 

 

久しぶりに「潤」の味を堪能しました♪

しかもリニューアルOPEN特典として11:00~11:30まではトッピング無料とのことで

岩海苔をトッピングしました

 

「潤」の本店は新潟の燕三条で、

ラーメンマニアでは有名な「燕三条系」(背脂煮干し中華)のラーメンです

まあ、正直泉時代も大盛況という感じのお店ではなく

あんまり秋田の人にはヒットしなかったのかな~というイメージですが

私自身はここのラーメンすごく好きなんですよね~

 

山王に移転して駐車スペースも限られてちょっと行きづらくはなりましたが

また機会があったら行ってみたいと思います♪

 

 

そんなわけでもう一店をどうしようかと思いましたが

庄内の風鈴火山きっかけで「二郎系」にガッツリはまった身としては

ここに行くしかねえと思い、

3月にも行ってこの記事でも取り上げた

「ラーメン マシンガン」に行ってみました(^▽^)/

 

まあ、ガルパン鑑賞後の武器繋がりでもありますしw

 

 

そんなわけで今回は

 

 

「味噌2型」 (1型があっさり、2型がこってり ただし量は同じw)

 

をオーダー♪

 

以前に行ったときにここの味噌を食べたいと思いまして

 

鶴岡の風鈴火山にも青唐味噌というメニューありますが、

 

こちらのマシンガンはより「味噌」感がすごいww

 

いや、大満足でした♪

 

 

そんなわけで、秋田にお越しの際はぜひコチラのお店にも立ち寄ってみてください(^▽^)/

 

 

じゃ今回はここまで!!

 

またね(^▽^)/