4月 そして 平成ラスト更新♪ | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

ありがとう

そして

これからもよろしく

 

 

どうもこんばんみ!!

飛鳥Ⅲでごぜーます(^▽^)/

 

 

そんなわけで始まりましたね改元10連休!

全部お休みの方もそうでない方もいらっしゃると思いますが

私はというと、四六時中常時誰かがスタンバイしてなきゃいけない内容の職種についている為、

この10日間は

休休出出出休休休出出

という、今や死語になっている(昭和の遺産?)「飛び石連休」となります!

ま、半分休みなだけいっか~w

あとはその分カレンダー上の平日に休みが多くなってますしw

 

ま、そんなわけで4/30もお仕事で、状況によっては職場で平成と令和の切り替わりの瞬間を迎えそうな為、

いちおう当ブログとしては今回更新分をもって「平成ラスト更新」としたいと思います、

 

ま、そんな大袈裟なもんでもないんですけどw

 

で、連休の予定ですが、5/2、3と父の見舞いがてら実家のある栃木へと向かいたいと思っています

ま、少し語弊はありますが、何とか令和も迎えることができそうで安心しています

あとは一日も長く穏やかに過ごしてほしい、というところでしょうか^^

 

そんなわけで、本日は短い休みを利用して、

まだ咲き残っている桜を見に秋田まで行ってまいりました🌸

 

 

秋田県は大潟村の「菜の花ロード」に咲く桜です🌸

去年もここを紹介したので覚えておられる方も多いと思います♪

 

極力クルマが映らないように撮影してますが、実際は車車車で「轟」か!w ていうくらい混みあってましてw

いろんなナンバーの車が停車しては撮影してました🚙

 

 

 

 

2、3日くらい前までが見ごろのピークだったようですが、今日も今日で十分楽しめました♪

ま、スマホ撮影で限界はありますが、実際はもっとずっとキレイでしたよ(^▽^)

 

ちなみにコメントにもあった角館も今見ごろですが、

桧内川とか武家屋敷とか、GW中の渋滞がすさまじいいので今回はパスしましたw

また来年以降、超早朝に出発して楽しみたいと思いますw

 

んでもって時系列は前後しますが、

ここに向かう途中、例の如く「道の駅 象潟(きさかた)」にも行ってまいりました^^

 

 

 

同じ地点で背中をぐっと振り返るだけで海(日本海)と山(鳥海山)が見渡せるっていいですよね~w

 

 

中にはネイガーが堂々と置かれてましたし

 

 

 

 

いつもの場所であんこうチームもひっそりと佇んておりましたw

 

ちなみに余談ですが・・

 

 

 

 

西住殿と麻子さんの大洗レポの最新版がUPされてるので、お時間お有りな方はぜひ♪

 

 

 

 

で、せっかく秋田にきたんで

 

 

 

秋田市上飯島の夜来香にもいってきました(^▽^)/

いつも以上に大盛況でしたね!!

GWの影響もさることながら、秋田のTV特番の投票企画で全県4位となったこともあり

ますます人気になったぽいです

 

せっかくなんで限定麺をオーダー♪

①は売り切れとのことだったので②を注文、

正直パクチーはチョット苦手なのですがw

(何回食べても慣れないですね、人生の中のパクチー経験は夜来香のみですがw)、

それでもメッチャ美味しく頂きました(^▽^)/

 

ま、とにかく創作意欲に溢れるな店主さんで、次から次へといろんな限定メニューを出してくるのが魅力なんですけどね♪

気になる方はお店のFB覗いてみてください^^

https://www.facebook.com/%E9%BA%BA%E3%82%84%E4%BA%8C%E4%BB%A3%E7%9B%AE%E5%A4%9C%E6%9D%A5%E9%A6%99-181829855552744/

 

 

てなわけでまあ、新味が無いっちゃない小旅行レポをお送りしましたw

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

 

 

え~と、いちおうご報告しておきますw

 

 

 

最速先行、2次、HP先行、一般1次、2次 ×2日分 すべてご用意できませんでしたww

スクフェスA抽選をいれると計11連敗!! 実に清々しい気持ちでいっぱいですw

おそらくはB抽選も統計上何万分の1の確率なので、12連敗は確定だと思いますw

 

 

ま、落選自体は本当に残念ではありますが、落選の記事を上げるたびに、

沢山のフォロワーさんから、「頑張って」 「あきらめないで」「当てて一緒に見ましょう」等

激励のメッセージを頂けた事、本当にそれだけでも幸せだなと思いましたし、

ブログをこうやって続けてよかったと思っています♪

そうしたことを再認識できただけでも応募した甲斐がありました

 

あとはLV(ライブビューイング)ですが・・ もう申し込み開始してますが、

正直気持ちの切り替えができてないのでw

もうちょっと考えて検討したいと思います♪

 

 

ま、そんなわけで最後は落選発表で締めるというなんともかんともなラスト更新となりましたが、

また新たな気持ちでこのブログも令和を迎えたいと思います!!

 

また来月、そして令和もよろしくお願いします!!

 

先の帰省絡みもある為、令和の数日後に1発目になると思います(^▽^)/

少し間が空きますがこれからもヨロシクお願いします!!

 

 

ではまた!!

みなさま素敵な休日をお過ごしくださいませ♪

 

※由利本荘市 道の駅岩城 にて