1/1260 の純情な感情?(プチ修正版w) | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

投稿日の2月2日

「ツインテールの日」にちなんで

宣言通りサムネ差し替えました♪

(ツーサイドアップもツインテールに含んでくだせえw)

 

で、もったいないんで

差し替え前の画像と紹介文も残しておきますw

ここから記事をご覧ください

 

 

本日2月2日はツインテールの日

 

ツインテールのツーショットといえばコレ!!

 

現時点での劇場版のフォトセはルビィちゃんのようなので

もし該当週中に観に行けたら

サムネ差し替えますw

(もしかしたらツインテールの日にフォトセのタイミングを合わせたのかな?)

 

 

そんなわけでこんばんみ!!

 

壊れるほど飲みつぶれて1/3も覚えちゃいない・・

「1/3の順調な肝臓」

でお馴染み

飛鳥Ⅲでごぜーます(^▽^)/

(マジ話をすれば、いくら飲んでも記憶を失うタイプではありませんし肝臓はフルに順調ですw ただ若干フォアグラ気味ですが・・w)

 

 

てなわけで、けふはまずコチラの話題から行きましょうか

 

 

てなわけで昨日2/1は

 

 

東條希役等でお馴染みくっすんこと楠田亜衣奈さんのお誕生でございました(^▽^)/

くっすんお誕生日おめでとう!!

 

くす誕といえば、μ'sの5thライブのDAY2がちょうど2/1で

その時にみんなでペンライトをろうそくに見立てて

くっすんがそれにふーって息吹きかけてライトを消すってパフォーマンスをしたのがいい思い出ですw

・・とはいえLV参戦だったのですがw

 

ただ、あの当時のLV、クソ寒い地方の映画館だったのに、

も~~う異常に盛り上がって超~~楽しかったんでよねw

チャンスが増えて比較的にみんなが現地に行き易くなった現在

各地のLV会場の盛り上がりはどんなものなのでしょうか・・

(場合によっては私、Aqousnの5thはLVかも知れんので^^)

 

あ、あと自身のTwitterのタグでも言及しましたが

ラブライブのキャストさんに関しては

μ'sもAqoursも 「あいな」さん がイチオシですw

偶然ではあるのですが・・w

また「中の人推し」論に関してはタイミングをみてタップリお話したいとおもいまふw

 

そういえば、のんたんも基本ツインテールでしたし、そんなのんたんを演じるときのくっすんもツインテールですよね♪w
(訂正:ツインテールではないですよねw)
 
さ、で、こっからが本題です
(毎度前置き長くてすみませぬw)
 

 

 

以前の記事でも言及しましたが、

いよいよ2/1から虹ヶ咲のユニットマッチング投票が始まりました!!

 

 

 

 

偉大な先代たちの慣例に従わず

 

9人を2人、3人、4人に分けるという斬新なコンセプトとなったのですが、

 

この組み合わせ

 

 

 

計算上、

1260通り

のバリエーションとなるようでして!!

 

いやこれ、1次投票ですんなり決まるのかいな!という心配がありますよねw

単純に考えただけでもとんでもなく票が割れますよね~

 

あとはやっぱりTLなんかをみると「ぜひ推しを2人ユニットに!」的なツイートが多くて、

どうしても2人=勝ち 4人=負け みたいな風潮になってしまうのはちょっと避けたいんですけどね・・

でもやっぱり推しを2人ユニットには入れたくなりますよね~笑

 
ただこの投票結果を受けてのユニットで恐らく最後まで活動を続けるのでしょうから責任は重大なんですよね!
どなたも投票可能なのでぜひ参加されてみては?
やってみたらやってみたで結構、というか、かなり楽しいですよ~♪
 
 
ちなみに今までの先輩たちのように
「9人を3人ずつ3つのグループに分ける」場合は
グーグル先生によると280通りになるみたいですが
これはこれで結構なバリエーションですが、
 
やっぱりそう比べると1260通りというのは桁違いに多いですよね~!!
 
さあ、一体どんなユニットが生まれるのか楽しみにしたいと思います♪
 
 
 
 
さてさて無事本題(?)が終わったので、
ここからはAqoursのお話を♪
(今日は三代すべてが一記事に揃いましたねw)
 
いよいよ3rdLIVEツアーの円盤がリリースされますね!

 

 

 

いつものとおりのランティスさんの太っ腹で20分超の視聴動画も公開されました(^▽^)/

 

3rdは多くのブロガーさんたちと一緒にメットライフドームで現地参戦しましたが、

 

その他の会場の様子も収められていてイイですね~!

 

特に聖雪さんたちなんかはメットライフで観られなかったパフォーマンスも収められているようですし

 

やっぱり欲しくなりますねw

 

 

にしても色々頭が追い付いていません(笑)

 

ようやく3rdのリリース情報が公開されたというのに、もう5thライブの申し込み券がCDに封入されてるんですもんねw

 

 

どれほどの期間まで駆け抜けるかはわかりませんが、体調に気をつけて頂きたいと思いつつAqoursちゃんの益々の活躍を期待したいと思います♪

 

 

で、そんなAqoursちゃんは・・

 

昨年末にいきなりガチハマリのラブライバーになった某大物芸能人のラジオに呼ばれるらしくw

 

 

 

予想しているよりかなり早いペースでラブライブ!コンテンツとの接触が図られて様で驚いていますが・・

 

 

 

ここの時点での動画を見る限りでは、ゲストに呼ばれた彼女達が「ギルキス」のメンバーである事に気付いてはいないようですw

 

・・が、あの勢いだともうすでに気付いているのだとは思いますねw

 

 

そんなわけで、じゃ、今日はこのへんで(^▽^)/

 

皆様素敵な日曜をお過ごしください!!