月末なのでいろいろまとめてコングラチュレーション!! | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

いつもの日々を繰り返して、

私たちはいつか大人になっていく。

過ぎ去っていく火星(アクア)での日々を、

私は絶対に忘れないだろう。

とても暖かくてどこか懐かしいこの愛おしい日々が

、青い結晶となってこの胸に刻まれているのだから

 

 

そんなわけでこんばんみ!!

リアルぷいぷいにゅ~でお馴染み

飛鳥社長でごぜーます(^▽^)/

 

 

ささ、そんなわけで、本日のサムネは

昨日1/30が誕生日だったARIAのメインヒロイン

水無灯里ちゃんでございます!!

 

 

灯里ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

 

ちょうど1年前の灯里誕の日に私はというと

原宿2.5PINNS CAFÉで限定開催されていた

「ARIAカフェ」にいって灯里誕をお祝いしていたんですよね♪

改めて自分で自分の記事を見て当時の幸せな気持ちが蘇って来ましたw

 

先週末は客船を借り切った「ARIAクルーズ」なる企画が開催され、多くのARIAファンの皆さんがツイートしていた様子を見て羨ましい気持ちになしましたが、また何か企画事があったら参加したいなと思いますし、ネオ・ヴェネツィアの原点であるヴェネツィアにも旅行してみたいです

(サンシャイン劇場版の聖地にもなりましたしねw)

 

 

 

 

 

 

そして本日1/31は・・

 

 

 

「けいおん!」のさわちゃんこと

山中さわ子先生のお誕生日でございます!!

 

私は勝手にさわちゃん先生を親戚認定していますw

なぜだかわかりますか? 

私に関してのある程度の個人情報を知っているごく一部の方ならおわかりかもしれませんw

 

そんなわけで今年1年もさわちゃんを応援して行きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日のお誕生日は現実世界でも・・

「ラブライブ!」以前に「i☆Ris」の人ではあるのですがw

ここは敢えて「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の朝香果林役とご紹介いたしましょう

その果林先輩役の久保田未夢さんも本日1/31にお誕生日を迎えられました!!

みゆたん、お誕生日おめでとうございます!!

 

虹ヶ咲の動画でも毎回楽しそうにお仕事されている様子で見ていてこちらもとても楽しい気分になれます!!

ラブライブ内、そして他作品における益々の活躍を期待致しております!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな「ラブライブ!」内でとても嬉しいニュースが舞い込んで来ました!!

 

 

無印を含めた「ラブライブ!」シリーズ始まって以来の

シングルCDオリコンウィークリー1位獲得です!

 

初代の「ぼららら」の433枚からのスタートしてよくここまで辿り着きましたよね~・・

 

 

ま、1位の理由は「アレ」なのかも知れないですが(笑)

 

 

ま、でも結果こんなに枚数が売れたという事は「アレ」の倍率が半端ない事になるかも・・ですよね笑

 

未だ私は決めかねていますが、とにかく応募される方の幸運をお祈りしております☆

 

 

 

 

 

そんなわけで、先日、というか昨日第2弾シングルがリリースされましたね!!

 

私もまたフラゲしましたよ♪

 

 

そして特典カードは

 

 

ルビィちゃんでした♡

 

で、第1弾がダイヤちゃんだったので黒澤姉妹が揃いました♪

 

 

で、肝心の楽曲の中身ですが

 

「メビウスループ」

もちろん映画本編でも観たのですが

改めて聴いてみて

 

「小原鞠莉の歌唱力」

 

のハンパなさに驚かされました!!

 

なんだろ・・下手したら泣いちゃうくらいの(曲調は別に泣ける系じゃないのに)

鞠莉ちゃんの歌声・・

 

ホントもっともっとAqours全体で鞠莉ちゃんの歌声を前面に出してもいいと思うし、

担当のあいにゃちゃんは、リアル世界で「歌」の分野でもっともっと羽ばたいていってもらいたいなと強く思いました!

 

 

そして言うまでもなく

「松浦果南のリズム感とダンス 」

「黒澤ダイヤの華やかさと存在感 」

を感じ取れる楽曲でもありますよね♪

(若干ストーリーのネタバレしてる感がありますがw)

 

 

そして「ホプスト」

 

劇場版のメインテーマ曲で、

鞠莉ちゃんの念願のドセンター曲で

鞠莉ちゃんの歌いどころ、魅せどころに溢れているはずなのに・・

 

 

「デキナカッタコトガデキタリー」

 

に全部持ってかれてしまった感のある楽曲ww

 

 

大丈夫ですよね?ライブ、

何かみんなペンライトを赤にしてしまわないか心配・・w

 

 

とにかく何度聞いても楽しいし、

「デキアガッタピザヲデリバリー」

・・じゃなかったww

 

「デキナカッタコトガデキタリー」はもう何度聞いてもキュンキュンしちゃうし最高だと思います♪

 

そんなわけで第3弾も楽しみにしたいと思いますし

 

5thの抽選券の件も継続して考慮したいと思います!

 

 

 

 

さて、これはおめでたくないのですが・・

 

 

あいにゃちゃんの体調が心配です・・

 

 

 

とにかくお大事に・・ ですね

 

 

 

というわけで、基本「コングラッチュレーション」な話題を中心にお届けしてまいりました♪

 

 

 

 

最後に、

 

今回の記事とは全っっ然!関係ないんだけど・・・

環奈ちゃんがあまりに可愛すぎてUPせざるを得なかったww

 

 

 

 

ただ、それだけです(笑)

 

じゃ今日はこのへんで(^▽^)/

 

関東も雪の予想みたいですが、くれぐれもお気をつけて!

 

ではまた来月お会いしましょう!!