真実・友愛・忠実・勝利... ~小泉花陽生誕祭2019~ | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

果てしない時間の中で あなたと出会えた事が
何よりもあたしを強くしてくれたね
夢中でかける明日に辿り着いたとしても

 

どうも!!

本日はシンプルに(笑)

飛鳥Ⅲでごぜーます(^▽^)/

 

 

そんなわけで早速本題!!(異例の展開?w)

 

本日1月17日は・・

 

 

小泉花陽ちゃんのお誕生日でございます(^▽^)/

 

かよちん

お誕生日おめでとう

888888888!!!!!!!!!

 

 

そんなわけで

「無類の花陽好き」である飛鳥Ⅲは・・

(元ネタわかるひといるかなw)

 

自宅内に特設祝賀会場を設け

この日をお祝い致しました♪

 

 

う~ん、前住んでた所でとった一昨年のほうがいい出来だな~w

 

ま、そんなわけで推しの祝い方は人それぞれですがw

私は「ニネンブゥリ」にこんな祝い方を致しました♪

 

さあ、そんなわけで、

すっかりサボサボしているスクフェスですが

こういう日は必ずログインするわけでごぜーまして(^▽^)/

 

 

無事BDプレゼントURをゲットしました(^▽^)/

 

 

そして、貯まってない石の中で、

単発でBOXを3回くらい回したら・・

 

コチラのきゃわわなSSRが出てきました!!

 

既に一枚持っていたので無事覚醒!!

 

どうですか? ガーネットをイメージした衣装、似合ってるかな

 

というセリフのもとにかよちんが覚醒!!

 

 

ん、ガーネット?!

 

かよちんで

 

ガーネット

 

といえば・・

 

 

「かよちん」「ガーネット」で思い浮かぶのは

 

かよちんのソロ曲にして神曲である

「なわとび」

 

 

もはや説明不要の神曲ですが、

 

リリース当初からかなりよく言われてたのが、

 

サビの部分が・・

 

奥華子さんの

「ガーネット」

(アニメ映画「時をかける少女」主題歌)

メチャクチャ似ている!!

 

と・・

 

 

確かに、聞いてみると

サビ部分が

かよちんと曜ちゃんの見た目がそっくりくらい似ているんですよねw

 

 

 

当時一部で「ロードオブにこにー」並にプチ騒動となり、

 

ガーネットの

「時をかける少女」

に対して

なわとびは

「飯を炊ける少女」

 

と言われてたみたいですが(笑)

 

 

私個人は

これがトレスだとか〇クリだとかなんだかは

どうでもよくて

 

その話題をきっかけに

この奥華子さんの

「ガーネット」を知って

この曲メッチャ好きになったんです!!

 

サムネで紹介した一文は

まさにこの「ガーネット」の歌詞の一部

 

 

「ガーネト」の歌詞自体が

かよちんのキャラクターにも合ってますし

とても「なわとび」の歌詞の雰囲気にも似てますし

 

ということはやっぱり〇クリ・・

 

いやいや(笑)

 

ちなみにこの「ガーネット」とは

「1月の誕生石」で、

まさにかよちんの誕生石でもあるんですよね!!

 

 

なんだろう、この偶然とは思えない展開・・

 

ここまでくるとますます怪し・・

 

・・いやいやそんなことは断じてないと思いますw

 

 

ちなみにこの「ガーネット」の石言葉が今日のタイトルにあるとおり

 

「真実・友愛・忠実・勝利.」

 

だそうです(^▽^)/

 

かよちんのキャラにあってる言葉ですし

 

そこに「勝利」が含まれてるのがなんともいいですよね!!

 

 

こんなおとなしくて、

大きななわとびに怖くて入れなかった女の子が

仲間と協力してとんでもない勝利を掴むんですよ!!

 

『いや~やっぱり「ラブライブ!」って本当にいいもんですね~』

(コッチの元ネタももう知る人も減ってきたろうなw)

 

 

という事で本日は

ガーネットが誕生石の

小泉花陽ちゃんのお誕生日記事をお送りしました(^▽^)/

 

 

ちなみにルビィちゃんの誕生石は「ルビー」ではなく「サファイア」で

ダイヤちゃんの誕生石は「ダイヤ」ではなく「ガーネット」なのですw

 

 

ではきょうはこのへんで(^▽^)/