でっかいど~!? | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

ロシアじゃなくて北海道出身なのです♪

 

 

どうもこんばんみ!!

 

「俺が欲しいのはマテ貝でもかがみ貝でもない!生きがいだ!」

 

生きがいを求めて二次元の海で絶賛潮干狩り中の飛鳥Ⅲでごせーます(^▽^)/

 

とまあ、そんなボヘミアンジョークはさておきw

今回は前回の「ちっちゃくないよ!?」に対抗して(?)

「でっかいど~」といキーワードで記事を構成していきたいと思いますw

 

どちらも「working!」的な何かを匂わせてるタイトルですが「working!」について今回は取り上げませんので悪しからずw

 

 

さて、サムネでもご紹介したとおり、アーニャちゃんは北海道出身なのですが、

 

今回はそんな「北海道がでっかいど~」という話題を前半お届けしたいと思うのですが、

 

その前にせっかくなんでデレマス繋がりでの「でかい」話を一ネタだけ!w

 

先週シンデレラ一門(デレマス御一行様)が何とナゴヤドームにてライブを開催し大いに盛り上がったようですが、

 

 

そんな名古屋で近頃、新(珍?)名所として

名鉄百貨店の「ナナちゃん人形」が待ち合わせスポットになってるみたいですが、

 

 

そんな「ナナちゃん人形」がこのたびのライブ期間中

 

 

「安部菜々ちゃん人形」へと変身したとの事でww

 

デカいww デカすぎるww

ウサミンパワーでこんなにでっかくなった菜々ちゃん見てみたかったな~w

 

またいつか名古屋でライブやらないだろうかw

 

そんなわけで私は今回ライブとLV参戦しなかったのでライブの詳細はよくわかりませんが、

 

フォロワーさんの中だとはるさんが今回現地参戦されたようなので、詳細を知りたい方ははるさんのブログにてご確認くださいませ♪

 

 

 

さてさて、じゃ、話を北海道に持って行きましょうか(笑)

 

まず基本情報として、

 

北海道はでっかいど~ですよねw

 

ま、そんなことは誰もがわかってることとして、

 

じゃ具体的にどれほどデカイの?ってことですが、

 

こんなツイートを発見して、おお、わかりやすい(笑)って思いましたのん♪

 

改めてデカイな~って思いましたね(笑)

 

私なんかは北海道は函館しか行った事がないので、ほんの先端部分に過ぎないんですよねw

 

いつか時間とお金の余裕が出来たら、じっくり全道を満喫してみたいですわわw

 

 

さ、そんな北海道の、

北見と常呂で活動しているカーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の皆さんが、

やはり流行語大賞を受賞しましたね!!

 

だかしかし・・

 

 

 

 

 

ラブライバーにとっては「そだねー」以上に

「にっこにっこにー」の衝撃がデカかったのではないでしょうかw

 

それにしてもこの話題、懐かしさすらも感じますがまだ今年の話なんですよね(笑)

 

てなわけでそんな流行語に乗じてこんなツイートもw

ご存知函館出身の鹿角姉妹、

 

そしてリアルで千歳市出身のにゃーさん

 

確かににゃーさんは「そだねー」を言いそうですがw

 

 

そんなにゃーさんの出身の千歳市は今スゴいことになってるみたいですねw

 

 

 

市役所にこの横断幕!!

いや紅白の力恐るべし!!w

 

そんなわけでその今年の紅白には

やはり北海道出身の超大御所の某サブちゃんも

「特別枠」として出場することが決まったようで

 

なんだか色々スゴイことになりそうですねw

 

 

そんなわけで多少Goingに北海道ネタをねじこんでみましたがイカがでしたでしょうかw

 

じゃ、こっからはせっかくなんで前回記事に絡めたお話をしましょうか♪

 

 

前回記事では「ラブライブ!」シリーズのキャストさんと中の人の身長の話を主に「ちっちゃい」を中心にお話しましたが、

 

今回は逆に「でかい」

しかも身長じゃないほうの「でかい」に着目してみたいと思いますw

 

とは言えこの分野の「でかい」話は私が話すまでもなく

「そんなの常識~タッタタラリラ」って感じだと思いますが、

ま、念のため(笑)

 

 

はい、じゃμ'sでいちばん「でかい」のは~?

 

東條希 B90cm

 

ま、イチバンなのは当然ですよね(笑)

 

 

そしてAqours

 

小原鞠莉 B87cm

 

Aqoursでは一番ですが、

μ's、Aqoursの18人の総合では第3位、

総合2位はエリチの88cmで、

有力な情報筋(?)によると

マリーに関しては

「エリチより1cmTが高く、1cmBが少ない WとHは全く一緒」

と覚えればいいいとの事ですw

 

 

あ、しかし実は虹ヶ咲には「のんたん越え」なる強者が居るのです!!

 

エマ・ヴェルデ B92cm

 

現行3グループ27人の頂点に立ったのは

スイスの自然が育んだワールドカップ(笑)

エマちゃんです!!

 

 

ちなみに大変ゲスな話ですが、

有力な情報筋によると(笑)

エマちゃんを担当されている中の方のエマも相当なエマなようでしてw

 

そんなわけで


先日のこのツイートにいいねされた方は意味を理解されている事とみなしますので(笑)

 

 

そんなわけで、最後はちょっとゲスい感じになりましたが、

「大は小を兼ねる、ちょっと何言ってるかわかんないけど」

というお話でしたw

 

 

 

おまけ①

 

「タネザック」の新CMが公開されたようですね!

ぜひお供したいですw

ちなみにコレに関してはデカい、ちっちゃいの話は致しませんw

 

 

おまけ②

 

先日会社の同僚の女性から、プライズで獲ったという

HPTの千歌っちフィギュアを頂きました!!

 

 

 

以前の勤務地でもことりちゃんのプライズを下さった

男性の同僚の方(兼一応フォロワーw)が居られましたが、

(そんときの記事↓)

https://ameblo.jp/rinpana777/entry-12185014009.html

 

ま、なんだかこういうかたちで色々頂けるのは大変有難い事です!!

 

いまでもことりちゃんのフィギュア大切にしますし、当然この千歌っちも大切にします♪

 

 

では今日はこのへんで(^▽^)/

 

 

***********

P.S.

都合により今回の記事以降、一週間程更新をお休みにします

そしてその後、その「都合」を含めたお話をアメ限記事にしたいと思います

ここ1年間でいろんなやり取りをさせて頂いたフォロワーさんの中で何人かの方で

アメンバー申請を頂いていないですが、

そんな皆様にもぜひお話したいので、もしよろしければこの機会に申請頂けたら幸いです

尚、場合によっては(ほとんど絡みのない方等)今回承認しない事もありますのであらかじめご了承ください

 

あ、で、今回はこのP.Sの件は気にせずお気軽にコメントください(笑)