ちっちゃくないよ!? | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

遅ればせながら

ニーハオヨーソロー

ゲッツ(σ・∀・)σ!!できました♪

 

 

どうもこんちか~!!

飛鳥Ⅲでごせ~ます(^▽^)/

 

 

※御注意

本日の記事は諸事情があり下書きしたまま日数が経過したものので

若干タイムリーさに欠けますがご了承くださいましw

そんなわけで本編(?)スタート!!!

 

 

さてさてサムネの曜ちゃんですが、スクフェスをサボサボしすぎたせいで11/30にようやくゲットしたものですが、

いや~イイッスねコレ!!このカード大事に育てて行きたいと思いますわわ

 

 

さてスクフェスといえば

先日、ユーザー数4500万人突破記念の生放送があったようですね!!

 

 

おいちゃんはワーキングしてたのでリアルタイムで視聴できず・・

ニコ生だったらタイムシフトあったのに、

もう完全にこのテの放送ニコニコから撤退した感がありますよね・・

 

やはりニコニコ動画はどんどん衰退してゆくのかな・・・

 

ま、ちょっと話はそれましたがw

「ちびーず」のお三方と100人スコアマッチできた方は相当羨ましいです!!

 

でまあ気を取り直して(笑)

 

 

せっかくなんでコチラを引いてみました!!

石の都合で2回だけですが・・

 

 

1回目

 

2回目

 

ま、ま~ま~こんなもんでしょうかw

 

 

あ、でもこのスク水曜ちゃん(水曜みたいになってますねw)は初めてのゲットです(^▽^)/

うひょ~(^▽^)/!!

 

 

あ、で、アプデしたのでトップ画面も変わりましたね♪

宮下愛ちゃんの「めっちゃGoing!!」めっちゃイイ曲ですよ♪

愛ちゃんみんなから愛されるキャラになりそうですね、「愛」だけにねw(←俺じゃなくて本人がそういってるんだもんw)

 

さてさてそんな虹さんたちですが・・

この文面ならびにリンクサイトを見る限り、虹ヶ咲学園もいよいよ本格始動していくようですね!

Aqoursの今後も含めてこれからどんな展開を見せるのか目が離せなくなってきました!!

 

 

さてさて話をスクフェス特番に戻しますとw

 

今回MCをされたお三方にちなんで

「ちびーず」

というワードがトレンド入りしたそうですが!!

 

「ちびーず」・・

 

 

4thライブの時に誕生したワードですよねww

 

 

で、今まで「ふりにゃ」のお二人には「ちびーず」のイメージがありましたが、

斉藤さんはそうでもないかなと思ってましたが、

とあるサイトの情報を拾って調べて見たら・・・

 

 

 

斉藤さん、

μ'sの「ちっちゃいコンビ」だったジョルくすコンビと同じ身長だったんですね!!

てか、μ'sの(中の)人たちって意外と身長高めだったんですね!!

 

 

で、これを見てもっと気になったのが

そんな今回の「ちびーず」よりもさらに差が低い

「桜坂しずく」役の前田佳織さん!!

 

(右から二番目の方ですが)

 

確かに虹の特番みたときにめっちゃちっちぇ~と思ってましたがw

 

色んな意味で前田さんからも目が離せなくなってきましたw

 

 

で、改めて「中の人」ではなくキャラそのもので身長を並べ替えて見ましたが・・


(虹)朝香果林   167cm
(虹)エマ・ヴェルデ 166cm


(虹)宮下愛    163cm
(A)小原鞠莉   163cm
(μ)絢瀬絵里   162cm
(A)黒澤ダイヤ  162cm
(A)松浦果南   162cm
(μ)西木野真姫  161cm
(A)桜内梨子   160cm 

(μ)南ことり   159cm 
(μ)園田海未   159cm 
(μ)東條希    159cm 
  
(虹)上原歩夢   159cm
(虹)近江彼方   158cm

(μ)高坂穂乃果  157cm 
(A)高海千歌   157cm 
(A)渡辺曜    157cm 

(虹)桜坂しずく  157cm 
(μ)小泉花陽   156cm  
(A)津島善子   156cm
(μ)星空凛    155cm
(虹)中須かすみ  155cm

(μ)矢澤にこ   154cm  
(A)黒澤ルビィ  154cm  
(虹)優木せつ菜  154cm 
(A)国木田花丸  152cm 
 
(虹)天王寺璃奈  149cm

 

 

 

虹ヶ咲全体的に背デカッ!!

 

と思ったら最小身長もいるという

 

なんともバラエティに富んだグループですw

 

 

そんなわけで各グループの最小身長は・・

矢澤にこ(154cm)

 

μ'sはにこちゃんですが、他グループと比較してそんな低いわけではないし、

リアル声優さんたちの中に入れたらむしろ中間くらいなんですよね、ちょっと意外・・

 

国木田花丸(152cm)

 

Aqoursは花丸ちゃんですが、個人的にあんまり背の低いイメージがないんですよね・・

ちょっと中の人にひっぱられすぎなのかなw

 

 

 

天王寺璃奈(149cm)

 

でこの子が虹ヶ咲で、そして27人のなかでも最小で唯一の140cm台の璃奈ちゃん!!

今の時点で「かわいい」という声も結構多い璃奈ちゃん、

本格始動したときに人気上昇するのかな?

 

ちょっと気になります!!

 

 

てなわけで、今回はこんな感じでお送りしましたw

次回は「でっかくないよ!?」を特集するとかしないとかw

 

ま、その時の気分でお届けしますw

 

ではまた(^▽^)/