甲斐さん、チャンスですよ!ゴールデンハンマー! | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

黄金繋がりで(笑)

このシーンをご存知の方は相当ARIAがお好きな方ですよねw

私もですけど♪

 

 

 

そんなわけでこんばんみ!!

 

実は前回頂いたコメントの中で、記事の内容に沿ったいいトスを上げてくださったのに

 

それに気付かず、コメ返を終えてから痛恨のレシーブミスに気付いた飛鳥Ⅲでごぜーます(;^_^A

 

くれぐれもコメントした「甲斐」が無いと言われぬよう日々精進していきたいと思いまふw

 

 

というわけで、思い当たる方w、私の思い、なんとなく伝わりましたでしょうか(笑)

 

 

 

さあ、そんなわけで

 

 

本題・・にはまだまだいきませんよ(笑)

 

 

 

今日のタイトルのコレ・・
 

 

ご存知の方、相当少ないと思いますけどw

 

 

 

 

 

そんなわけでぼちぼち本題・・(笑)

 

 

本日プロ野球セ・パ両リーグの

「三井ゴールデングラブ賞」が発表されましたね!!

 

 

 

野球ファンの皆さん、いかかですか?

納得の顔ぶれでしょうかね(^▽^)/

 

みなさんゴールデングラブを受賞するくらいですから相当のスペシャリストですよね!!

 

 

ま、でも俺のゴールデンボーr・・

 

 

 

サーセン(笑) 何か柄にもなく連日下方向に行きがちでw

 

なんだかアタシ疲れてるのかしらw

 

 

 

 

すみません、ちょっと話が逸れましたがw

(「考えながら書いているブログ」ではなくて「書きながら考えているブログ」なのでw)

 

 

 

さて、何の話でしたっけ?

 

 

あ、そうそうw

 

 

えーと、ボールじゃなくてバットの・・

 

じゃなくてグラブの話ですねw

 

 

そうです、今年のパリーグの捕手部門には、

 

もう当然と言えるでしょうが、

 

前回の記事でも扱いました

 

 

 

甲斐キャノンこと

 

甲斐拓也選手が受賞したわけですが、

 

 

前回記事の時に予告した通り、今回も甲斐選手の事についてちょっと触れたいと思います♪

 

 

「甲斐キャノン」の名に恥じず、盗塁阻止率が.447を誇り、12球団単独トップだった甲斐選手ですが、

 

その要因となったのが、「ポップタイム」と呼ばれるものです!!

 

 

キャッチャーが捕球してから送球が二塁に到達するまでの時間を「ポップタイム」と呼ぶようですが、

 

 

その「ポップタイム」1.9秒台が平均とされようで、

 

それを上回る捕手はいわゆる名手と言われるようで、

 

かつてはあのヤクルトの古田敦也選手がポップタイム平均1.8秒台で当時話題になったのですが

 

 

 

 

何と甲斐選手はそれをも上回り

 

 

最速で1.7秒台を連発するという驚異の肩の持ち主!!

 

 

これが「甲斐キャノン」と言われる所以なんですね~!!

 

 

 

で、さらに驚くのはここからでして(笑)

 

 

今年のドラフト会議で

 

何とポップタイム1.72秒という記録を持つ高校生が指名されたんです!!

 

 

 

 

栃木県の青藍泰斗高校の益子京右選手(甲子園経験なし)が

横浜DeNAに5位指名されました!!

 

 

全国的には比較的無名だったと思われるため、下位指名でしたが、

個人的には何だか将来の大器になるような気がします!!

 

 

もし数年後この選手が大成したら、このブログを思い出して、私を褒めてくださいw

 

 

 

と、いうことで、当ブログの読者層にどれだけヒットする記事だったかわからないのでw

 

 

いちおう別の話題を取り上げて保険掛けときます(笑)

 

 

 

 

 

 


 

大変ありがたいことにもう何回目になるでしょうか(笑)

 

 

「ローソン×ごちうさ」 のコラボ企画♪

 

またまたクリアファイル(通称:ク〇ちゃん)ですわわ♪

 

で、一昨日近しいブロガーさんからLINEでクリアファイルゲット~の画像が送られてきたので、

 

じゃ、ま、オイラも、というわけで、

 

 

 

シャロたそを ゲットたそしてまりました♪

 

 

まだキャンペーンはやっているみたいなので興味がおありな方はイカがでしょうか♪

 

どのキャラも冬の装いがカワイイですぜ(^▽^)/

 

 

 

 

あとは全然関係ないのですがコンビニ繋がりで♪

 

 

なかなか素敵な灯里ちゃんの絵ざんしょ!!

 

 

実がコチラは公式イラストでは無くて、

ツイッターでARIAの絵師さん(相互フォローしてます)が

7&iHLDGS.セブンプリントにて誰もが印刷できるようにしてくださったポストカードでして

(もちろんプリント代は購入者負担ですが)

 

7&iHLDGS.セブンプリントのプリンターで指定されたIDを入れれば誰でも印刷出来るです!
 
なるほどこういう画像の提供の仕方もあるんですね!!
 
なんだか「未来ずら~」 、え、そうでもないって?w
 
 
イラストに自身のある皆さんいかがですか?
セブンネットプリント7&iHLDGS.に登録すれば自分の自信作を全国の皆さんに展開できますよ!!
 
って、私、別にセブン7&iHLDGS.の回し者じゃないですけど(笑)
 
ま、この度ライブでセブンさんがいい席準備してくれたのでそのお礼ということでw
 
 
ま、そんなわけで、このポストカード、著作者の許可が下りればアメブロのフォロワーさん向けに年賀状にしようかな~って考えてもみてますw
 
決まりましたらアメンバー限定記事にします!!
 
いつまでたってもそんな記事がなかったら、その時は無かった話という事で(笑)
 
 
じゃ、今日はこのへんで♪
 
 
またね(^▽^)/