【ブログリレー】好きなアニメランキングベスト3  | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

 

せっかく引っ越したんで

ご当地名物にちなんだサムネにしてみました♪

さくらんぼかよちんUR欲しい~。。

 

 

 

そんなわけでこんちか~!!

 

Aqours3rdライブまであと1週間!!

 

日に日にモチベーションがあがってまいりました飛鳥Ⅲでごぜーます(^▽^)/

 

 

さて本日は・・

 

 

 


 

昨日6/2にお誕生日ならびにブログ更新1800回(!)を達成された

 

南蛮亭うみぞうさん(うみぞうさん)から渡されたバトンを繋ぐべく、

 

【ブログリレー】好きなアニメランキングベスト3 

 

と題して、私の好きなアニメについてちょっとだけ語りたいと思いますわわw

 

 

 

というわけで、本題に入る前に・・

 

まずはうみぞうさん、お誕生日ならびにブロク1800回更新おめでとうございます!!

 

 

 

暫く前から個人的なやりとりを繰り返していますが、

 

いよいよ来週、西武ドーム(メットライフドーム)にて初めて実際にお会いします!!

 

私はYouTubeでうみぞうさんのお姿は存じているのですがw

 

果たして私自身はイメージ通りの人物なのか、それとも全然違うのか(笑)

 

ぜひお楽しみに(?)

 

 

 

というわけでいよいよ本題・・

 

 

今回のブログリレーには以下の様なルールが設定されています!!

 

 

 

 

1.ハッシュタグに#好きなアニメランキングをつけます!
 
2.2001年以降の好きなアニメを1位~3位まで発表します!
 
3.バトンを渡すブロガーさんを3名を指名する!
 
4.渡されたブロガーさんはスルーしても構わない!
 
 
 
 

その他、第1走者のうみぞうさんより以下の補足説明がございます

 
・ラブライブとラブライブサンシャイン、アイドルマスターとシンデレラガールズは一緒にしても構いません!
 
・20世紀から続いてるアニメ(サザエさん、ドラえもん、アンパンマン、クレしん、ワンピース、コナン、ちびまる子、ポケモン等)はランキング対象です!
 
・おそ松くんとおそ松さん、プリキュアシリーズは一緒にしないでください!
 
・理由は書かなくても大丈夫です!画像も貼る貼らないは自由です!
 
 
以上がルールとなるわけですが、
 
では、さっそくランキングを・・
 
 
・・と、その前に!(引っ張るね~w)
 
今回あれこれ悩んだ末
 
もはや私のライフワークと化しいる
 
「ラブライブ!」シリーズに関しては、
 
 
「殿堂入り」扱いとし、ランキングから除外しました^^
 
理由は後でご説明しますw
 
 
 
ではまいりますか!!
 
 
第3位
 
 
「ガールズ&パンツァー」
 
 
お馴染み「ガルパン」です(^▽^)/
 
 
「ガルパンはいいぞ~」というフレーズはとても有名ですが、
 
そういうふうにシンプルに「面白い!」と言える作品!!
 
ネット上でもリアルでも、知り合いの方でこの作品を実際に観た方で
 
「良くなかった」「つまらなかった」
 
という感想を聞いた事がありません!!
 
私も元々ミリタリー系の知識なんて全くなかったですが、観て良かったと思います!
 
未視聴の方、騙されたと思って見てみてくださいな!オススメですぞ(^▽^)/!!
 
 
 
 
それでは第2位!!
 
 
 
「ご注文はうさぎですか?」
 
 
はい!「ごちうさ」です(^▽^)/!!
 
2018年の覇権アニメの「ゆるキャン」、そして難民系との言葉を作り出した「きんモザ」「ゆゆ式」・・
そして、伝説の名作「けいおん!」そして別の意味で伝説を残した「キルミーベイベー」
 
「まんがきららタイム」系連載の漫画原作アニメのいわゆる「きらら系アニメ」
 
今挙げた全ての作品も超大好きです!!
 
で、その中でアニメとして秀逸だな~、と思った「ごちうさ」をランクインさせて頂きました!!
 
 
日常系の真骨頂ともいえる「何も大事件が起きない」作品w
 
この作品が凄いなと個人的に思った事は
 
「ひらすら『かわいい』だけに徹した作品」
 
「だけどやるからには徹底的にやる」
 
という潔い姿勢、ですかね(^▽^)
 
 
ちょっとストーリー性を持たせようと変にシリアスにしたりとか、中途半端に伏線を持たせりとかしないで、
 
徹底的に「かわいい」だけにこだわった作品!
 
なので、キャラクターや背景全てをいかに可愛く見せるかという事に100%力を入れていたので、結果かなりの良作になり得た作品だと思います!!
 
結果メインターゲットである男性のみならず、女性のファンもかなり多く開拓できたようです!
 
以前の勤務先でもこの作品が大好きな女性の方が複数いました!!
 
 
 
さあ、注目の第1位は!!
 
 
 
 
「ARIA」シリーズ
 
 
映像・音楽・ストーリー。。
 
全てにおいて美しく、そして優しい作品です(^▽^)/
 
 
 
 
ほとんどの時間が平凡にゆっくりと流れている穏やかで平和な日常・・
 
だけどその平和な日常に至るまでの過去の苦悩や悲しみもしっかりと表現されていて、
 
特殊な環境下ゆえにちょっぴり不思議な事も時折生じる・・
 
 
いつ見ても、そして何度見ても心が温まり、そしてちょっぴり切なくなって、でも最終的には心が浄化される作品です!!
 
 
 
 
これに関しては観た方の全ての人がハマる作品ではないと思いますが、
 
ハマる人にはハマって、今なお世界中に信者が多い作品です!!
 
そして私もその一人です!!
 
TVアニメ放映が2005~2008年という事で、未視聴の方も多いと思いますが、
 
観てない方にはオススメです!!
 
ハマるかハマらないかはその方次第だとは思いますが(笑)
 
 
 
そんなわけで、こんなランキンでしたがいかがだったでしょうかw
 
 
 
イヤ~!3作品を選ぶってかな~り難しかったですねww
 
 
 
 
当ブログを読んでいる方はお分かりかと思いますが、
 
ほぼ8割くらいがラブライブ!の話題で、
 
時々ARIA大好き! ネタをぶっこんでくるので、
 
通常ならこの2作品は自動的にTOP2に入る状態。。
 
 
 
そうすると、数ある視聴作品の中で実質1作品を選ばなアカンという、
 
とにかく「3位」を決定するのに超悩んでまったという事、
 
そして、「ラブライブ!」と「ARIA」に関して悩みましてw
 
それぞれの作品への想いというのが全く違う形になっており、
 
とにかく「ARIA」が好きすぎて、何なら今でもネオ・ヴェネツィアに暮らしたいと真剣に思ってるくらいでしてw
 
その作品を2位にするのは何か自分的に納得が行かず、
 
かといって、殆どがラブライブの話題ばかりの当ブログで「ラブライブ」が2位だと、めっちゃ違和感あるだろうしw
 
 
 
なので、バトンルールに若干外れる形にはなりましたが、
 
 
ライブに何度も行ったり、あれこれグッズを集めたり、職場では「ハムの人」並に「ラブライブの人」という認識だったっり、ラジバンダリしていたので、
 
もう「ラブライブ!」は「殿堂入り」という扱いにしてまえ!!w
 
 
 
という事で変則的なランキングになりました(^▽^)/
 
 
 
 
そんなわけで、先に述べた通りTOP3限定は中々に厳しい縛りだったので、
 
ブログリレーとは一切関係なく、後日4~10位、 さらにはもし気が向いたら11~20位もランキングにして記事にしたいと思いますw
 
 
 
 
 
さてさて、では私の方から僭越ながら次のバトンを以下の3名様にお渡しさせて頂きたいと思います(^▽^)/
 
 
 
ゆゆゆさん
 
たこウインナーさん
 
コゲさん
 
 
宜しければ受け取って頂けたら幸いです♪
 
 
ゆゆゆさんは、以前のバトンリレーにて私に繋いでくださりました。
 
なので今度は私からゆゆゆさんに繋ぎたいと思います!!
 
なので、この流れからすると綺麗に逆方向に繋がるのかな? 例えばあの方とか?
 
という個人的な期待も込めてw
 
 
 
たこウインナーさんは、前回お繋ぎ出来なかった時に、繋いで欲しかった申告して頂きました!
 
そういう方に是非お繋ぎしたいと思いまして今回選ばせて頂きました!!
 
私の知らない色んなコンテンツを知ってそうなので楽しみにしていますw
 
 
 
コゲさんに関しては
 
個人的に「ラブライブ以外で何が出てくるか知りたい!!」という興味のもとで選ばせて頂きました!
 
他の方もそうだと思いますが、私も「ラブライブ!」の情報や知識に関しては一目置いております!
 
そのコゲさんが一体何をチョイスされるのか、という事に非常に興味が沸いてきます♪
 
 
そんなわけですみません、変な圧力をかけてしまいましたが、ルール上スルーOKですので、
 
都合が悪ければ大丈夫ですのでw
 
 
 
そんなわけで、多少長くなりましたが、今日はこんな感じでお送りしてまいりました(^▽^)/
 
 
では次の一週間も頑張ルビィ(^▽^)/
 
 
じゃあね!!