5月だ!休みだ!!マリア祭りだ!!! | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

(マリア・カラス /1923~1977 アメリカ )

 

 

 

こんちか~(^▽^)/

 

飛鳥Ⅲでごぜーます!!!

 

ほとんどのみなさまは明日からまたお休みなのかな?

 

オイラは今日が休みで明日がまたお仕事という・・w

 

そんなチグハグなGWを過ごしておりますw

 

 

さて、そんなそれぞれのGWの谷間に

 

以前皆様よりリクエストを募っていた

 

「それぞれのマリア・マリヤ」を集めて、

 

ただ眺めるという企画w

 

その名も

 

「マリア祭り」

 

を開催しちゃいたいと思いますわわ♪

 

 

今回また多種多様なマリアちゃんが集まりましたw

 

リクエスト頂いた皆様!本当にありがとうございました(^▽^)/!!

 

 

 

さすがにここまで来ると

私もほとんどよく知らないものばかりでしたがw

 

 

それでも、いろいろ調べてみたり、

 

画像を集めて見たり、ラジバンダリしてると、

 

それだけでも結構楽しいですね~♪

 

んなわけで、今回はキャラへの解説文がほぼ皆無ですのでw

 

画像を見てお楽しみくださいませ(^▽^)/

 

 

では早速、

 

 

 

 

伊万莉まりあ

/この美術部には問題がある
(情報提供:うみぞうさん)

 

 

 

おお、なんという恵まれた「アレ」なのでしょう・・w

ま、どうやらこの子は恵まれた「ソレ」が特徴の様なのですがw

いいですね♪それはそれとして、単純にとてもかわいいと思います(^▽^)/

(ソレとかアレばっかりですみませんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア・タチバナ /サクラ大戦
(情報提供:うみぞうさん)

 

 

 

一転してこちらは、とても強そうでカッコイイ「マリア」ですね!!

男装の麗人と呼ばれている様ですが、女子人気も高いのかな?

 

 

 

 

高山マリア /僕は友達が少ない
(情報提供:うみぞうさん)

 

 

 

「はがない」からですね~(^▽^)/

かなり人気の高い作品でもあるので複数のリクエストがあるかと思いましたが、

今回は単独のリクエスト!

 

それにしてもなかなかにかわいいですね~(^^)♪

 

 

 

 

 


右代宮真里亞 /うみねこのなく頃に
(情報提供:満族紅龍さん)


 

 

 

「ひぐらしのなく頃に」に続いて、この作品自体に若干怖いイメージがあるのですがw

 

いろいろ調べてみると、ストーリーは結構深いようで

 

結構ハマると面白いのかな?という気もしてきますね♪

 

このマリアちゃんは、ビジュアル的にはとても可愛いと思います(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

姫里マリア /アイカツ!!
(情報提供:おがさん)

 

 

 

「アイカツ」ってアイドルものとしては最も王道な作品だと思いますし、

こちらのマリアちゃんもメッチャ王道って感じがしますよね~♪

 

小学生の娘さんをもつ女性の同僚の方と、以前隣のデスクだった事がありましたが、

 

娘さんが「アイカツ」にハマっているという話を結構されていて、

やはりその世代にもスゴイ人気なのだな~と思いました!

 

一方で「アイカツおじさん」と言われている人たちがいますがw

 

なぜこの作品のみ「ラブライバー」「プロデューサー」「ワグナー」みたいなカッコイイ呼び名ではなく

「アイカツおじさん」なのだろうかといつも思ってしまいますw

 

 

 

サタンマリア /ビックリマン
(情報提供:おがさん)

 

 

 

めちゃくちゃ意外な方向から来ましたねww

やっぱリクエスト募集って面白いですね~(^▽^)/

 

「ヨウソロおじさん」である私にとっては、

本来であればビックリマンってガッツリ世代なのですが!!

この頃この手のものに、一切興味を示してなくて、というか示せなくて・・・

ま~、これには生まれ育った背景(そんな重いもんじゃないですけど・・w)

がかなり影響してるんですよね^^ 

・・・そんな背景に関してはいつか機会を見て話したいと思いますw 

って興味ないか・・w

 

 

 

さて、ここからは複数の方より同じリクエストを頂いたキャラクターをご紹介していきますわわ♪

 

 

 

 

祇堂鞠也 /まりあ†ほりっく

(情報提供:コゲ・オトノキさん、かりんさん)

 

 

 

正直な所、当作品も未視聴なのですが、

2期の「まりあ†ほりっく あらいぶ」のEDである

 

山本リンダさんの「どうにもとまらない」のカヴァーのアレンジがエラくカッコよくて

そしてこのマリヤちゃんのCVである小林ゆうさんの歌声がメチャクチャカッコよかったのは知っています(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

マリア・カデンツァヴナ・イヴ

/戦姫絶唱シンフォギアGX
(情報提供:桜井ちさとさん、コゲ・オトノキさん)

 

 

 

こちらもまた素敵なマリアちゃんですね~(^▽^)/

 

シンフォギアも大変人気が高く、色んな方からもよくオススメされる作品です!!

いつかガッツリ時間を作ってみてみようかと思います♪

 

 

 

 

 

麻里 愛(あさと あい) 通称:マリア

/こちら葛飾区亀有公園前派出署
(情報提供:おがさん、シークヮーサーさん)

 

 

まさかの2票(笑)ですがw

実は私自身も今回真っ先に思い浮かんだのが

こちらの「マリア」でしたw

 

元祖「男の娘」(?) のマリアちゃん、

両さんとの絡みが面白かったですよねw

 

 

 

さあ、今回の「マリア祭り」

いちばんの支持を集めたキャラクターはこのマリアちゃんでした♪

 

 

 

マリア /ハヤテのごとく!
(情報提供:うみぞうさん、満族紅龍さん、コゲ・オトノキさん、たこウインナーさん)

 

 

 

作品自体の名はよく耳にしますが、

ここまで人気だとは知りませんでした!!

 

そんなわけで、私自身の勉強不足のせいで、

最多得票でありながら、気の利いた事が言えずに申し訳ないですがw

 

少しこの時代の作品もいろいろ追いかけていきたいと思います!!

 

 

 

そんなわけでいかがでしたでしょうか?

 

 

最後に番外編として、1キャラをご紹介しますw

 

 

 

七条アリア /生徒会役員共
(情報提供:ちゃんちゃみさん)

 

 

 

よく見てみたら「マリア」ではなくて「アリア」でしたw

 

私も記事作成途中まで全く気付かずにいましたww

 

この「七条アリア」ならびに「生徒会役員共」

 

リクエスト頂いたちゃみさんの言葉を借りると、

 

「エロくだらなくて面白い」ようですので、

 

ちょっとどんなものか興味は沸いてきますw

 

 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

 

そんなわけで、番外編を含め、今回12キャラクターをご紹介しました(^▽^)/

 

今回は特にいろいろと勉強になりました!!

 

リクエスト頂いた皆様本当にありがとうございました!!

 

また、このような機会がありましたら、ぜひリクエストの程宜しくお願い致します(^▽^)!!

 

 

では皆様素敵なGWをお過ごしくださいませ♪

 

 

バイナラ、ラナイバ!!