皆様、おはようございますニコニコ

最近は近所のイタリアンが
週末はいっぱいで
休日前の仕事終わりに電話しても
「お席が空いてなくてあせる
撃沈することが多かったので
先週は平日の仕事終わりに
寄らせてもらいましたウインク

平日なのににぎやか飛び出すハート
席数は多くはないですが
マスターもバイトさんも忙しそうあせる
嬉しい悲鳴が聞こえますおねがい


野菜不足の私のテンションをあげてくれる
焼き野菜飛び出すハート
美味しいです照れ

店内には何やら6と書かれた張り紙が
回りに説明が書かれていますが
視力の悪い私にはよく見えない汗
目を細めて一生懸命見ている私に
バイトさんが
「6周年なんですウインク
マスターも
「来週2日間グラスドリンク200円で提供するので
 ぜひ来て下さいウインク
「 おめでとうございます飛び出すハート

帰宅後、勤務を確認すると
午後休みの日だチュー
でもこういう周年祭って
仲の良い友人や常連さんがいくんだよね~
私が行って良いのかはてなマーク

ちょっとムスメに相談笑
「毎週行ってるママは常連だよ爆笑
そうなのか~
それでは遠慮なく予約させていただこう照れ

長居はしないよう
開店時間に行って1時間では退席する
ネットで予約し1時間で退席することを
伝え予約させていただきましたウインク

翌日、予定表に記入しようとすると
周年祭と美容室の時間が被ってるガーン
美容室がこの日を逃すと来月まで空いてないガーン
周年祭をキャンセルするのは失礼ガーン

イタリアンのマスターへDMさせていただこう
『美容室の予約を忘れていて時間が被っていて
 30程で退席しないといけなくて
 大丈夫なら予約時間に〇〇を作ってくれてると
 ありがたいんだけど難しいようでしたら
 キャンセルにしてもらってもいいですか?』
するとマスターから
『よろしければ17:30にいらっしゃいませんか?
 難しければ作ってお待ちするのも全然大丈夫ですウインク

開店時間を早めてくれるの〰おねがい
優しいなぁ
ここはお言葉に甘えて
『17:30に行きますビックリマーク
 ありがとうございます飛び出すハート

また楽しみができました照れ
6周年のお祝いは何がいいかなぁはてなマーク
センスないからお祝いは少しにして
たくさん食べることにします爆笑