皆様、おはようございますおねがい


お久しぶりにブログを書きたくなりました照れ


少し前のお話です

3月末、ムスメが大学を卒業しました飛び出すハート

嬉しい音譜嬉しい音譜

子育て卒業だ爆笑


卒業式に出席する予定はなかったのですが、

引っ越しの手伝いにと

予定していたところ

卒業式にも出られることになりましたおねがい


大学の卒業式

こんなに大きくなっての卒業式

感動とかないんだろうなぁ〜

なんて思っておりました

2階席からムスメを探しても

見つかりません笑

皆様のお言葉を聞きながら

走馬灯のように蘇ってきました


卒業式が始まるまでは

ムスメへの『卒業おめでとう㊗️』

と言う気持ちでしたが

卒業式が終わる頃には

『自分、子育て卒業おめでとう㊗️』

へ変わっておりました笑


卒業式前に駅前の素敵な花屋さんで

作ってもらった花束を

ムスメに渡しつつ

最後には花束と卒業証書を

自分で握りしめて一枚撮ってもらいました



別人笑い泣き


子育て卒業!!

ありがとうございますチュー


皆様、おはようございますウインク

連休ですね飛び出すハート

10/30~11/2で両親と妹が
石垣島と本島旅行を計画していたので
本島旅行から私も参加を予定していましたが
台風で延期になってしまいましたガーン

10月末なら台風も落ち着くかと思いましたが
今年は暑さが続いたために
あたっちゃいましたね汗

離島巡りを計画していたのと
両親が最後の沖縄旅行なんて言うものですから
荒れた沖縄が最後の思い出では
もったいないということに
少し寒い季節に変更ですウインク

1日から休みを入れた私は
4連休になりました照れ

先日ブログに載せた引っ越しが決まりましたので
4連休は引っ越し準備です音譜

机や衣装ケース、食器棚
大きな物は全て捨てることにしました

引っ越し準備というのは
奥深くに眠っていたものが
どんどん出てきます
驚いたのは手紙メール
こんな人からもいただいてたんだなぁ~
なんて読み始めると
懐かしさがこみあげますおねがい
中でも一番多かったのは
ムスメからの手紙ラブラブ
たくさんのありがとうが綴られていて
号泣ですえーん
この気持ちは今伝えなければ 
ムスメにLINEします
「〇〇がママのムスメに産まれてきてくれて
 ほんとに幸せおねがい
ムスメからは
「ありがとうございます飛び出すハート」と
急にどうしたって感じでしょう笑

こんな状態なので
引っ越し準備はなかなか進みません笑

夕方からはAmazon Prime Videoで
懐かしいドラマ
『獣になれない私たち』
見はじめると止まらない
みんな良い味出してるなぁ照れ
全話見終わると3:30
日付も変わってるし

今日も引き続き
引っ越し準備頑張りますウインク










皆様、こんにちわニコニコ

久しぶりのブログですウインク

今までの積み重ねからの
大家さんへの不満が爆発してしまいました笑

思い返せば数年前
トイレの水が流れなくなり
大家さんが直してくれましたが
タンクの中はガムテープで固定されているだけ・・
やはりその後も何度か直してもらいました
 「業者呼んで直して下さい」
と言うと
「お金かかるもん」
ん?
直す気ないなぁ汗

今年の初めには流してないのに
タンクから水が少しずつトイレに流れており
大家さんに連絡するも
「時間があるときに行きますね」
からのまったく来ない汗

数年前に破裂した水道管は
業者によってビニールテープで固定され
「老朽化だから早く新しくしてね
 また必ず破裂するよ」
と大家さんが言われていたのに
「直してください」
と言うと
「お金かかるもん」
ん?
直す気ないなぁ汗

水道管のビニールテープも剥がれかけ
水道管は小さな亀裂で
いつ破裂してもおかしくない状態汗

そして以前ブログで書いた
家の鍵が回らなくなり
大家さんが無理矢理ペンチで回そうとして
鍵が折れてしまい
鍵屋さんに直してもらったときは
「これ直すのに25,000円もしたんだよビックリマーク
って、
それ私のせいじゃないから〰笑

そして先週
またまた鍵が回らない
そして大家さんからは
「この前直したじゃん、これは使い方の問題でしょ」
老朽化でロックが引っかかっているのに
私が悪いとむかっ
直したのは自分が壊した
鍵穴部分だけですよねむかっ

何かがぷつっと切れましたね笑

部屋探し開始ビックリマーク

この辺りの住み心地は良く
美容室も歯科もジムも行きつけのご飯屋さんもある
この近くで
2件気になる物件が
1件は決まったみたいで
もう1件は内見させてもらい
いい感じ飛び出すハート
内見した部屋は決まってしまいましたが
月末に同じ階で空き部屋が出ると
迷う余地なし
申し込み書に記載して申請ビックリマーク
結果は明日わかるみたいですウインク

大家さんにも退去を報告
「え~そうなの~びっくり
なぜ驚く?

引っ越し屋さんにも見積もりをしてもらい
家電も一新することにしましたウインク

家族がいた頃の大きな冷蔵庫は
もういらないし
外置きの洗濯機も次は室内置きへ
よく頑張ってくれました照れ

引っ越し費用は痛いけど
今はウキウキしてますおねがい

引っ越し先は
200mしか離れてません爆笑