皆様、こんばんわニコニコ

私のブログ情報におひとりさまとねこ
と書いていました
ムスメが家を出てから
ねことふたりで住んでいました
しかしねこは今年9月に腎不全で
亡くなってしまいました
気づいたときは手遅れで
病院で難しいと言われて
それなら最後は家でと思い
連れて帰りました
15才でした
手のかかる子でしたので
なんだか子育てを全うしたような感覚で
後悔はなかったです
私が幸せだったと同時に
ねこも幸せに過ごしてくれていたと思えるので
見送った後は思ったほど落ちこみませんでした

昨日はおひとりさまとねこから
ねこの文字をとりました
ほんとにおひとりさまになってしまいましたが
最近は自分の事を思いやれるようになりました
今まではムスメのためねこのため
自分の事は後回しだったのに
第2の人生ってこういうふうにはじまるんですね
しばらくひとりを満喫しようと思います照れ