皆様、こんばんわニコニコ

本日は午後出勤でした。
なので
昨日は美味しいものを食べに行こう
と決めて仕事へ
仕事が終われば生牡蠣だ〰
そんな事を考えていると
仕事も楽しくさくさくできますウインク
残業を終え職場を出ると
すぐに予約の電話です
名前を言うとマスターは誰かわかったように
「とまとさん、お待ちしてますね~」
と予約を受けていただきました

お店に着くとにぎやかですが
1組の団体さん
カウンターは空いています
「ここ、ここニコニコ
とカウンターのいつもの席へ

マスターが
「髪切られたんですね」
と、
すごいですね。
たくさんのお客様がいらっしゃるのに
髪の長さが少し変わっただけで気づく
とても嬉しくなりますおねがい

「生牡蠣まだありますか?」
「ありますよ、出しますね」
ビールも頼んで


美味しそうですラブ
私はあまりビールは飲まないのですが
新しいビールを入れると
先日マスターが話していたので
入ったら飲んでみたいと思っていました
デンマークのカールスバーグというビールです
うん、とっても飲みやすい飛び出すハート
私でも美味しいと思えるビールでした照れ
そして牡蠣ですラブラブ
身が大きくて美味しいチュー
幸せです飛び出すハート

お店には初めてみる店員さんがふたり
おひとりは昨日初出勤のバイトさん
大学生でとても緊張している様子です
可愛い飛び出すハート
もうひとりは男性で
飲食店を経営されていたらしく
新しい店舗を探していて
見つかるまでのバイトみたいです

ビールでほろ酔い


次はジンジャーハイで
グリルチキンのハーブ焼きをいただきます
チキンは外カリッ、中ジューシー
とても美味しいチュー

昨日はお客様も少なめで
マスターとバイトさんが
話し相手になってくれたので
楽しく美味しくいただきました照れ

私がひとりでお酒を飲みに行けるようになったのは
婚活アプリでお会いした方々のおかげです
その話はまた追々

こちらのお店は3ヶ月ほど前から
行くようになりました
私の行く美容院の担当の方におすすめしてもらい
行ったのが最初です
美容院では「マスターは口数少ないかもしれないけど
バイトさんもいるから行ってみたら」と
初めて行ったときはマスターひとりで
バイトさんはいませんでした
それどころかお客様も私だけ汗
またそれがよかったのか
ふたりとも所見でよく喋る爆笑
注文したものは全て美味しいし
雰囲気はいいし
マスターも話しやすい
それからちょくちょく行かせてもらうようになりました
ひとりで行っても
他にひとりで来てるお客様がいれば
店員さんとみんなでなんとなく会話して
話し相手がいない日は
美味しい食事と向き合って
ひとりでも十分楽しい時間を過ごせる場所です照れ
近所に素敵な場所ができて
感謝です照れ

来月はムスメと行こうかなぁウインク