皆様、おはようございますニコニコ

昨日はスシローへ
行ってきましたウインク

今年はしっかり
体重管理ということで
休日は食べ過ぎないように
しようと思っていますが
食べたい物は食べますウインク
勝手に寿司はヘルシーと
思ってます(笑)



安定の美味しさで
大満足でした照れ
ありがとうございます飛び出すハート

私のプチ贅沢でした照れ

夜はコーヒーを飲みながら
まったりしておりました
すると知らない番号から
電話が
「はい」
「お~い、わしじゃわかるか~?」
「え~っとちょっとわからないです汗
この声、ん?
すごく聞いたことあるんだけど・・
「先生!?びっくり
「そうじゃ、わしじゃ久しぶりに
 お前の声が聞きたくなって
 電話してしまったわ爆笑
私の高校3年生の時の
担任の先生でした飛び出すハート

40才の時に同窓会をして
その後から毎年
先生に年賀状を書いていました

今年も年賀状を出すときは
年々年賀状を書く人が
減っているので
もらっても困らないかなぁと
ちょっと躊躇しましたが
出しました
年賀状は嬉しかったみたいで
とても喜んでくれました照れ

先生が私達の担任だったときの
年齢に私達がなったと
アルバムを開いて
私達の事を思い出して
くれたみたいで
そしたら私の高くて元気な声が
聞きたくなったらしいです(笑)
声は変わらないので
よかったです(笑)

「高校では3年間教えた生徒もいるが
 お前達は1年しか教えてないのに
 こうやって年賀状をくれて
 わしのことを思い出してくれる
 それがすごく嬉しい照れ
私の同級生4人から
毎年年賀状が届くそうです
私のクラスは3年間
クラス替えがなく
ほぼ同じメンツでした

先生は50年近く教師をしてこられて
その中の1年しか一緒にいなかった
自分が年賀状を書く
先生はたぶん何百枚と
年賀状をもらって
迷惑じゃないかなぁと勝手に
思っていましたが
先生は年賀状を
とても喜んでくれていました

私が今看護師を出来ているのは
先生のおかげです
高校3年生の時
何も考えていなかった私が
祖母に進路を相談した際に
看護師になることを
すすめてくれました

しかし両親は金銭的に
難しいと大反対
そんな時先生が
地元の看護学校に
推薦が決まっている生徒がいたため
推薦枠を増やして下さいと
直接お願いしてくれ
推薦で合格することができ
病院の付属学校だったので
学費もかなり安く
両親もここならと
許してくれました

あの時から
今の自分があるのは
先生のおかげだと
ずっと思ってきました

その先生からの電話は
とても嬉しくて
30分ほど思い出話しや
現状報告をしました照れ

60才で定年ですが
60を過ぎても
週に3回ほど
非常勤で続けてこられたそうです
私の母校は
今年移転するらしく
かなり離れるので
先生は3月で退職されるそうです

今年は少し暖かくなったら
帰省しようと思っていたので
その時に先生と
ご飯に行く約束をしました照れ
楽しみですおねがい

今日はいい日になりました照れ
先生ありがとうございます飛び出すハート