皆様、あけましておめでとうございますニコニコ

今年もよろしくお願いいたしますウインク


昨日は静かに年が明けていきました照れ


昨年は年のはじめに

やりたいことリストなるものを

作成しておりました

そちらがどのくらい出来たのか

確認していきたいと思いますウインク


①断捨離

 ⇨ムスメが家を出たので

 使わないであろうものは

 処分し部屋がスッキリしました

 ので達成です照れ


②生活費の見直し

⇨自分とムスメと

 ふたりの生活が

 無理なく出来るよう

 無駄をなくし

 なんとか赤字にはならなかった

 ので達成です照れ

 

③ブログ

⇨昨年の元旦から始めたブログ

 日記が続いたことのなかった私が

 毎日とはいかなかったけど

 続けることができました

 ので達成照れ


④自然に触れる

⇨こちらはまったく

 出来ておりません汗

 自然に触れると元気が出るのに

 こちらは達成ならずですショボーン


⑤自分メンテナンス

⇨整体師のお兄さんに

 大変お世話になりました

 そのおかげで体調が

 とても良く1年を過ごせました

 ので達成です照れ


⑥ダイエット

⇨秋ごろまでは理想体重を

 達成し喜んでおりました

 しかしこの2ヶ月ほどで

 4㌔も増量汗

 なので達成ならずですショボーン


⑦健康診断

⇨先月予約の電話をしたら

 3月まで予約はいっぱいですと

 達成ならずですショボーン


⑧やりたいことはやる

⇨こちらは何をした

 ということはないのですが

 その時その時で

 したいと思ったことは

 すべてしてきました

 後悔していることがありません

 ので達成です照れ


今までこんなふうに

目標を立てることもなかったし

振り返ることもなかったので

なんだかとても満足照れ


ぼーっと生きてると

ちょっともったいないような


ひとりの時間が

増えたからこそ

自分のために

色々考えてあげたいなあ


今年の目標は

①SNSを楽しむ

②自然に触れる

③自分メンテナンス

④ダイエット

⑤運動

⑥健康診断

⑦帰省する

⑧やりたいことはやる


去年とほぼ一緒じゃん

と思われるかもしれませんが

継続は力なり

よかったことは続けて

必要なことを加えて


楽しい年にしていきたいと

思います照れ