皆様、こんにちはニコニコ

昨日は帰り道
「⭕⭕さん」
えっ!?
名前を呼ばれましたが
金髪女性あせる
誰だ!?

「誰ですか汗はてなマーク
「⭕⭕ですニコニコ
えっ!?
以前私がお世話になっていた
美容師さんびっくり

彼女は私が20年以上前に
沖縄に来た当初
とある美容室でカラーをしたら
色が明るすぎて
これでは仕事が出来ないと
別の美容室へ予約もしないで
飛び込み
カラーの直しをお願いしましたショボーン

店員さんは 
予約をしていない私に
露骨にイヤな顔汗
沖縄に来てすぐの私は
土地勘もなく
助けてほしい一心で
飛び込んだ美容室

そこで唯一笑顔で
「大丈夫ですよニコニコ
と言ってくれたのが彼女でした

それから16年
ずっとお世話になっていました
年々人気の美容師さんになり
予約も取りにくくなっていましたが
嬉しいことでもあり
その話をすると
名刺をくれて
「直接連絡下さい
 ご希望の時間にさせていただきますウインク
と言ってくれました
その頃から休みが合うと
ふたりでカフェに行くようになりました

どうしてこんなに良くしてくれるのか
と思っていました
ふたりで話すようになり
最初に行ったときの
笑顔に救われた話をすると
彼女は
あの時は
カットをさせてもらえるようになった頃で
本当に最初のお客様だったと
それからも15年以上
自分を指名して
信頼して来てくれることに
とても感謝していますと
話してくれました

そんな彼女が
4年前に急に美容室を
休みました
妊娠で体調を崩し
働けなくなったそうです
彼女からの連絡はなく
客の私としては
あまり踏み込むのも
良くないと思い
そのまま別の美容室へ

そんな彼女と
道でばったり会うのは
驚きと喜びで
30分程立ち話しました

私の職場の近くで
お店をしているようです

今の私は
白髪を染めるのをやめ
少し雰囲気も変わりました
「今の髪型凄く似合ってるウインク
 白髪がメッシュみたいで素敵
 今の美容室でいいと思う
 私は時々こうして会えたら
 それだけで嬉しいよウインク
と言ってくれました

相変わらず素敵な人だおねがい
なんだかとても良い日だったなあ飛び出すハート