皆様、こんばんわニコニコ

悲しい事があり
久しぶりに落ち込みましたショボーン

2週間前の朝
スタッフの携帯が鳴りました

数分後に私のところへきて
涙が止まらない様子で
ご家族の話をしてくれました

この状態で仕事は出来ないと思い
帰宅させました

その後しばらく
休ませてほしいとLINEが
もちろん落ち着くまで
ゆっくり休むようにと
返信しました

他のスタッフには
ご家族の体調不良で
しばらくお休みさせます
と伝えました

1週間しても戻らない彼女に
他スタッフは心配で
たまらない様子で
 「LINEをしても返信がこないショボーン
「今は静かに待ってあげよう
 戻ってきたらみんなで優しく
 迎えてあげよう」
「はい」

そして2週間が経った昨日
彼女から長文のLINEが
届きました

家族の事で
多くの悩みを抱えていたようです
いつも 明るく優しく一生懸命
 そんな素振りは
ひとつも見せずに
頑張っていました

退職を決めたようです

家族が一番大切です
仕事は家族のためにするのです
家族が辛い今
小さなからだで
家族みんなを
支えることを決めた彼女は
とても強いと思います

娘のような気持ちで
接していた私は
虚無感に襲われています

悲しくて寂しくて

今日はムスメに少し話しました
すると
「一番寂しいのは辞めていく彼女だから」
きっとそうだね

ああ
今日も泣いちゃうなあ