皆様、おはようございますニコニコ

 昨日は育休中のスタッフから
連絡がありましたウインク

11月から復帰してくれるとチュー
ただ17時の時短にしてほしいと
そんなことは
当たり前に思っておりましたが
「スタッフの承諾がもらえるか
 心配ですと」
「みんな賛成してくれると思うけど、
 万が一にも反対する人がいても
 私が取らせますというので
 安心してね」
と伝えました

育休というのは
代わりばんこです
支えて欲しいときには
甘えて
支えるときには
頑張ればいいのです照れ

私が後悔しているのが
ムスメを保育園に預けていたとき
毎日最後のお迎えでした
ムスメは何も言いませんでしたが
大きくなってから
「一番最後は寂しかった」
あれだけは
子育てしてきて後悔しています

子供が親に心配かけないために
我慢していたのです

スタッフの子供は
みんなで大きく育てて
いかなければ照れ

おばあちゃんの気分です(笑)