皆様、こんにちはニコニコ


昨日はムスメから電話が

彼女の興味のあることは

海外、宇宙、ブラックホール

私は全く興味ございません照れ


そんな彼女が最近気になっているのが

ドキュメンタリー

それは私も好きです照れ


人の人生にスポットが

あたっているものは

よく観ます

彼女はレンタルして

観たらしく

内容が海が危ない

と言う内容だったらしく

2050年までに海の生物は

いなくなると言うのです汗


まんざら嘘ではないかも汗

ただ怖くてその手の内容のものは

避けていました

現実を知ると怖いからショボーン

自分にできるSDGSをコツコツと

と思って生きてます照れ


しかしそれを観たムスメは

「現実から目を逸らしちゃいけないと思う」

なんて立派になられておねがい


すごいなぁ

なんて関心してしまいました(笑)


そして私も出来ることをと

その後選挙行ってきました照れ


小さなことからコツコツとです照れ