皆様、こんにちはニコニコ


昨日は久しぶりの手術当番

手術着を着ているだけで

「何ではてなマーク

「どうしたのはてなマーク

「珍しい」

みんなに声をかけられました(笑)


そうだよね〜

しかし久しぶりの手術介助は

やはり楽しかったです照れ


楽しいと言うと

不謹慎と思われるかもしれませんが


手術介助というのは

患者様に苦痛を与えないよう

Drがスムーズに手術できるよう

自分のできることを

最初から最後まで

ずっと考えながら

先読みばかりするのです

それがうまくいくと

手術の流れはスムーズで

短時間で終わる事ができます


昨日は12件の手術(小さいものです)を

全て予定より早く終わる事ができ

私は久しぶりに

達成感でひとりで

感動しておりました照れ


やればできるじゃん自分照れ


やったのはDrか(笑)


ただ診療終了後は

大切な会議

心ここにあらず


疲れた〜

目が閉じる〜

帰りたい〜


こんな時に限って

意見を求められる汗

頭が回らない汗

誰かかわって〜汗