皆様、こんにちはニコニコ


昨日は新人看護師と

少し面談しましたウインク


とても仕事熱心で

明るく優しい子です照れ

「仕事はどうはてなマーク

「はい、楽しいですニコニコ


しかしひとつ気がかりな事が

彼女に対して医師が

少し言葉がきついような

気がしていました

本人が気にしていなければ

いいのですが

「先生が少しキツイ気がするけど

 大丈夫?」

と聞くと

表情が一変

大きな涙を流してしまいました汗


顔には出しませんが

心では泣いていたのかもしれませんショボーン


本人は大丈夫と言いますが

大丈夫ではありませんプンプン


相手は深く考えていないところで

人を傷つけていることは

伝えるべきです


医師と話しました

やはり不安も多い新人です

声かけは優しく

改善が必要な部分は

私が指導しますと


「すいませんでした。

 今後は気をつけます。」

と言っていただきました


今日は医師も新人も

笑顔で話していますニコニコ


少し相手の立場に立って

みんなが気持ちよく働けたら

嬉しいです照れ


ただ医師に物申す私は

年は上だけど

やっぱり生意気だよなぁ汗