皆様、こんにちはニコニコ


今日はちょっとした疑問ニコニコ

私は学生の頃

男の子のことを呼ぶときは

苗字に君をつけて呼んでいました照れ


しかしムスメは

下の名前を呼び捨てにしますキョロキョロ

君もつけない…


仲良しなの?

と聞いても

「話した事ない」

と言うのです。


このやりとりは

何度かありました。


そして苗字で読んでいるのを

聞いた事がありません。


昨日ムスメとこの話をしていて

「同級生を苗字で呼ぶなんて

考えたこともなかった」

と言います。


これが地域性なのか

時代なのかよくわかりませんショボーン


4月から福岡へ行くムスメは

ちょっと不安になっているようですキョロキョロ

「男子のこと苗字で呼べない汗


私はただただ地域性なのか

時代なのか早く知りたい(笑)