皆様、こんにちはニコニコ


昨日はムスメのお祝いが

私の両親や弟妹から届きましたウインク

ありがたいことですおねがい


今年は姪っ子も

小学校入学です照れ

私もお祝いを送るからね

と連絡すると

お嫁さんが

大学進学はお金がかかる

母子家庭がどれだけ大変か

母子家庭で育った私には

よくわかるから

お姉ちゃんの気持ちだけで

嬉しいから小学校の

義務教育にお祝いは

しなくていいよ

と気遣ってくれましたおねがい


嬉しいことですおねがいでも

家族なんだから子供の成長は

誰の子であっても我が子と同じ

成長の節目をお祝いできるのは

嬉しいこと飛び出すハート

お祝いしなかったら

私が後悔するので

これからの節目も

お祝いするからということで

金額は多くはないですが

させてもらうことにしましたウインク


子供がみんなに育てて

もらっていると感じられる

とても嬉しい時間です照れ


それにしてもやっぱり大学は

お金かかりますね〜

一人暮らしも準備は必要ですし

母は嬉しい悩みです照れ

好きで選んだ母子家庭

頑張る理由があることは

これまた嬉しい限りですウインク