皆様、こんにちはニコニコ


一昨日、一緒に頑張ってきた

スタッフが退職致しました。



彼女とはバツイチ子持ち(女の子)

家も近くて何かと

お互いに相談していました

沖縄に友達のいない私が

子供のことを話せる

唯一のひとだったかもしれません照れ


彼女の退職理由が

子供にもっと寄り添ってあげたい

というものでしたおねがい


昨日ムスメに言われたのは

「小さい頃はずっとさみしかった

   保育園のお迎えがいつも最後で

 ひとりぼっちだったショボーン

もしかしたら子供の中に残るのは

楽しかったことよりも

辛かったことなのでしょうか

週に一度私が半日出勤のときは

必ずお昼に迎えに行っていました

私はその時のムスメの笑顔が

愛おしかったことが大きく残っています照れ


悔いのない子育てをしてほしい


退職したその夜に

彼女はムスメさんと一緒に

我が家を訪ねてくれましたおねがい


久しぶりにムスメ同士も顔を合わせ

嬉しそうです

彼女のムスメさんは

私のムスメの5歳下で中学生

やんちゃなムスメさんは

ケンカばかりするらしく

彼女は先生からよく連絡があるようです


彼女はムスメさんの事で

頭を悩ませているようですが

私からしたら悩む理由がわかりません照れ


勉強は出来なくても

熱中できるバスケを頑張っているウインク

ケンカをするのは

自分の意見を持って

それを言葉にできている

こんなに素晴らしいのに

何を悩むのか

全てムスメさんの長所と思って

褒めてやるべきだと

話しました


子育てに正解はないので

悩む日々だとは思います

でもその時間を持って

向き合うことを決めた彼女は

やっぱり素晴らしいおねがい


子供が親を成長させてくれますおねがい