皆様、こんにちはニコニコ


先日、姪っ子に絵本を送ろうと

本屋へ行きましたニコニコ

しかし絵本を見ても

何がいいのかわかりません


我が家には絵本はいくつか

ありましたが

ムスメに読み聞かせをした

記憶がありませんショボーン

ムスメを寝かしつけるにも

私が先に寝てしまい

絵本を一冊読み切れたことがないような…

今になってムスメに

申し訳ないショボーン


そんなムスメに

一緒に選んで欲しいと言うと

絵本を見ながら

「これも、これも面白いよびっくりマーク

 これもいいんだよね〜照れ

えっ

なんでこんなに絵本を知っているのかはてなマーク

端から端まで分かるようです


「ママは知らないだろうけど

 絵本大好きなんだよウインク

 中学生くらいまで

 図書館で絵本をよく読んでたよニコニコ

知らなかったガーン


子供は親の知らないところで

どんどん成長していくんですね照れ

ちょっとショックだけど

とても嬉しい出来事でした照れ