皆様、こんにちはニコニコ


今日はお休みです照れ


以前半年ほど一緒に仕事を

させていただいた方が

自己紹介のとき

「私は中学入試で浪人し

 高校入試で浪人し

 大学入試で浪人し

 大学で進級出来ず3回留年しました。

 なのでこの年ですが新人ですニコニコ

この時なぜか感動してしまいましたおねがい

すごく前向きに生きてる人だなぁと

しかし他のスタッフの感想は

「変なのが来たよ」

でしたショボーン


でもその人はとても前向きで

いつも一生懸命

すぐに愛される存在となりましたニコニコ


話す機会も増え

彼の内面がわかるようになりました。


決して怒らない

「どうしてそんなに優しくいられるの?」

と聞くと

「怒っても自分をすり減らすだけだから

 流してる方がらく」

なんだか少し寂しいような

みんなと仲良くはしているが

決して深入りはしない


私は挫折することは必要なことだと

思っている

挫折した人は人の傷みを知り

人に優しくなれる


彼にその話をしたときは

「そう言ってもらえると嬉しい」

と言っていた

しかし彼は

「最後の留年は自分がやらなかったせい

 自分が悪い」

と話していた。


大学受験を控えたムスメにも

同じ事を言うと

「私はママより何倍も優しいえー

そうかもしれない汗


それに一生懸命頑張っている人が

挫折する必要はないのかもしれない

頑張っている人は報われるべきだと

ムスメに気づかせてもらいました照れ


彼もムスメも頑張っている姿は

見ているこちらにも

力をくれるものですウインク