皆様、こんにちはニコニコ


火の手水の手って聞いたことありますかはてなマーク


私は昔から

植物🪴を育てると

必ず枯らしてしまいますショボーン


まめじゃないから仕方ない

なんて人には思われていましたが

私としては納得出来ないのですショボーン


お庭を綺麗にされてる方をみると

羨ましくて仕方ないおねがい


以前友人の家にお邪魔した際

ポトスがいたるところで

伸びていました飛び出すハート

「すごいびっくり

「ポトスは育てやすいよ、

 あんまり水もあげてないけど

 どんどん伸びるからカブ分けしても

 どんどん増えるんだよねニコニコ

これだびっくりマークびっくりマーク


はじめて購入したのはポトスでしたクローバー

しか〜し日々元気がなくなり

あっという間に枯れてしまいましたショボーン


なんだかなぁはてなマークショボーン


その後も枯れにくいときくと

購入しいくつか室内で

観葉植物🪴を育てました

でも、あっというまに枯れてしまいます


なんでかなぁはてなマークショボーン


室内がダメなのかもしれない

と考え次はベランダで

花💐や野菜🥬の苗を買ってきて

ベランダが植物🪴でいっぱいになることを

願って植えてみました

しかし、どんどん元気がなくなり

枯れてしまいますショボーン

野菜は花も咲かないので

実なんてつきゃしないショボーン


この時から

植物🪴を育てるのは

やめましたショボーン

どうせ枯らしてしまうので

かわいそうですからね汗


なので我が家に植物🪴は

ありません

しかし先日

火の手水の手という記事をみましたびっくり


昔からあったようですが

私は火の手のようですニコニコ

火の手の人に植物🪴は

育てられないようです

なんだかホッとしました照れ

私の育てかたのせいではなく

手のせいだとわかったので(笑)


そのかわり火の手の人は

料理上手なんだとか

自分が料理上手だとは

思いませんが

料理は好きですし

料理はストレス解消になりますウインク


植物🪴は残念ですが

出来ることがわかっただけで

ラッキーですウインク

もう無駄に植物🪴を枯らすこともないですしウインク


今日は何を作ろうかなぁ照れ