皆様、こんにちはニコニコ


今日の那覇は久しぶりの晴天晴れ

とても気持ちがいいです照れ


数年前に副業を可能にして欲しい

という業務改善提案書を

出した事があります。

私は給料を上げて欲しい

と言った事はありません。

入職時に提示された給料は

決して高いものではありませんでしたが

やりたいことをするびっくりマーク

と決めて入った職場ですので

そこでいただくお給料に

不満を言うつもりは

もうとうありませんでした。


なので副業をして

時間を有意義に使え

収入になればと考えました。

しかし帰ってきた返事は

面白いですね。

でした。


全然面白くないですえー

でもこの返事は

ダメということなのは

わかりましたので

それ以上は反論しませんでした。


しかしスタッフからも

給料に関しては不満が

大きくなり上げざるおえなくなり

昨年少し上げていただきました照れ


しかしコロナ蔓延によって

ワクチン接種のお手伝いで

看護師がバイト代をいただける

ようになりました。

でも他の職種は

そのようなバイトはありません。

何となく不公平を感じ

先日のミーティングで

再度副業の話をだしてみました。


「数年前とは状況も変わり

   副業禁止というのは時代にも合わない

   そこは考えます」

と言っていただきました。


そして昨日、

「院長からもOKでたので

   副業出来るように考えます」

と言っていただきました。


もちろんクリニックにおいての

規定は必要ですから

そこは考えていただいて

ムスメが巣立った後

時間を有意義に使えたら

いいなぁと考えていますが


「副業していいってなったら

 何がしたいんですかはてなマーク

と聞かれ

「コンビニでいらっしゃいませとか照れ

と言うと

「いやいや、それはないです。」

と言われてしまいました。


接客業がいいけど、

休みの日まで看護師はキツイかなぁショボーン


4月までにはしたいけど

難しいだろうなぁ

でも大きな第一歩ですウインク


今日もカフェでまったり照れ

今年は八重岳の桜🌸を見に行けなかった

ので散歩途中のお花をパシャリ📸

これは桜かなはてなマーク梅じゃないよなぁはてなマーク