皆様、こんにちはニコニコ


クリニックでマナー講習会が

ありました。

緊張ですキョロキョロ

40年以上生きてきて

あたりまえのマナーが

出来ていないのではと

ドキドキしましたあせる


講師の方が最初に

質問したことが

「今日起きてから、今までで

 幸せだと感じた回数を数えて下さい」

と言われました。

真剣に数えました照れ


数人のスタッフが指名され

1個、2個と言います。

私はびっくりしましたびっくり

私は

・朝の目覚めで幸せ

・ムスメが寝てるで幸せ

・猫が気持ち良さそうに寝てるで幸せ

・お米の炊けた匂いで幸せ

・水が美味しいで幸せ

数え切れないほどの幸せでした照れ


自分はポジティブだとは

思っていますが

人とこんなに違うのかと

驚きましたキョロキョロ


それは経験値の違いなのでしょうかはてなマーク


辛いことや苦しいことがあると

普通がどんなに幸せかと

気付かされますおねがい


みんなにも今が

どんなに幸せか

もっと感じて欲しいなぁ照れ