皆様、こんにちはニコニコ


今日は私の勤めるクリニックが

お世話になっている業者の方の

話しですウインク


彼はとても仕事ができるとは

言えない人で

以前はお願いしたことを

忘れるばかりして

よく私に怒られていましたプンプン


でも付き合いが長くなると

その方の内面も見えてくるように

なるもので

それは彼がどんなに怒られても

笑っているんです

最初はバカにしてるのかなぁと

思っていました

でも違うようです

飲みの席でのこと

彼の上司と話す機会がありました

「うちの社員はひとり100社以上の

 顧客を持っているんです」

びっくりしましたびっくり

100社以上の顧客をかかえて

全てに対応するのは大変なことだろうと


その話を後日彼にしました。

「そんなの気にしなくて大丈夫です

 何でも言って下さい照れ

毎日大変なはずなのに

いつも笑顔で

絶対に怒らない

ただただ優しい人なんだと


この時から彼を怒るのは

やめました照れ

やってくれないことをせめるよりも

やってくれたことに感謝しようと


私を少し成長させてくれた人ですウインク


彼が先日嬉しそうに

生まれた息子さんの写真を見せて

くれました照れ


びっくりするほど彼にそっくりで

ほっぺがまんまるで

目が開いてるのか開いてないのか

わからないくらい細くて

笑ってないのに笑っているような

照れ


とっても可愛いですラブ

この子もきっと優しい子に

なるだろうなぁおねがい