皆様、こんにちはニコニコ


本日はお休みです照れ

朝からカフェにやってきましたコーヒー

ムスメは隣で勉強

私は読書のはずでしたが

「受験の願書っていつ出すのはてなマーク

と聞くと

「2月4日までだからまだ大丈夫」

なんだかのんきな返事なので

ちょっと心配にキョロキョロ

調べてみるとネットで出願

その後書類を作成して郵送

2月4日までには到着しておかないと

いけないではないかびっくり

沖縄から送って翌日到着は

しないかもあせる

「これ、急がないとじゃないはてなマーク

「そうかもキョロキョロ

ふたりで焦り始めましたびっくり

コンビニで募集要項をコピーしてびっくりマーク

資料に目を通して

なんとか大丈夫そうですウインク


昨日は受験のために予約していた

飛行機が欠航になり

別便に変更になったと

連絡がありましたショボーン

なんだかドタバタで

心配になりますショボーン


数日前までムスメは

受験校を悩んでいましたショボーン

行きたいところを受験するのか

行けるところを受験するのか

「浪人はしたくない、

 でも行ける所は学びたい内容が違うかも」

「浪人することは悪ではないよ

 死ぬ気で頑張ってダメなら

 それは必然なんだから

 そこにも学びはあるはずだし

 ダメだったらまた別の選択肢も

 あるかもしれない

 でも学べる内容が違ってもそこから

 見つかる何かがあるかもしれない

 人生はいくらでもやり直しは

 きくのだから

 違うと思えば方向転換しても

 構わないよ」

私がムスメの人生を決めることは

出来ないので

こんな事しか言えませんショボーン

でも気持ちは決まったようです

母は見守るだけです照れ


今日も那覇は快晴です