糸島旅行二日目 | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

二日目の朝、海岸の遊歩道を仲良くお散歩。

 

しっかり出すものを出したら朝ごはんです。

 

 

人間用ね。

朝ごはんは部屋食でした。

 

自分の分は食べた2わんこ。「肉をくれ」

 

ここのホテルはフロントでQRコードを読み取り、ドアにかざしてキーを開けるようになってました。最新すぎていろいろおばちゃんたちはドキドキ。

でも、新しいホテルはとても快適でしたチョキ

 

チェックアウトして、まずは雑貨屋さんへ。

陶器、木工細工、リネン商品、わんこおやつ、糸島さんの食品などいろんなものが売ってあってじっくり見たかったのですが、わんこたちを待たせていたので、交代で入ってバタバタとお買い物。

 

 

 

 

 

 

わんこたちは古い町並みをお散歩しました。

 

 

次に目指すは清賀の滝です。本当は雷山千如寺にも行きたかったのですが、ペットNGでしたえーん

千如寺の前を通り、雷神社に到着。ここから滝を目指して20分ほど坂を上りました。

 

 

 

 

到着しました。

 

 

真顔でホリホリ。

 

おなかもびちょびちょあせるあせる

 

 

「つめとうして気持ちよかばい」

 

 

アンディ君もちょこっとね。

 

 

「これが滝ですね」

 

穴場的なところでした。ひんやりしてマイナスイオンいっぱいラブラブ

 

 

坂を下って雷神社へ。

 

 

神々しい木々

 

 

狛犬さんと

 

 

心洗われた感じクラッカー

 

 

そして「森のカフェ 緑の詩」でランチ。

森の中にデッキがたくさんあってわんこOKです。注文がすんだら、自分たちで椅子を運んで席をキープします。

 

 

 

 

ホットサンド、鳥飯のおにぎりとドリンク。

 

 

 

とても気持ちのいい空間でした。ほかにもわんこさんが数匹いましたが、デッキが離れているのでわんこたちはさほど気にしていませんでした。

おなかも心も満足して、糸島道の駅伊都菜彩へ。それぞれお土産などを買って帰路につきました。

 

一週間前はこの二日間雨予報でしたが、願いが叶っていい天気でした。ずっと行きたかった糸島にワン友と行けて、いっぱい歩いて美味しいもの食べて幸せ合格合格合格