5年経ちました | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

ここ数日、春を思わせる陽気です。

 

もんちゃんも元気に散歩を楽しんでます。

 

5年前の1月15日、母さんは膀胱がんの摘出手術をしました。

 

 

 

きれいに切除できたものの悪性度が高く、二ケ月間毎週抗がん剤を注入しました。

 

 

 

どんなことに気を付けて生活すればいいですかと質問したら担当医が「普通に過ごせばいいですよ」と。

 

 

 

 

「再発するとしたら術後1~2年が多いけど、ちゃんと生活してるみたいだから、再発の可能性は少ないと思うよ。」

 

 

そんな担当医の言葉に救われた思いでした。

 

 

転勤になった先生を大村まで追いかけて、半年に一回検査をしています。

 

 

 

今月の検診で一応終了になります。大丈夫だったらですけど。

 

 

 

「心配だったら、一年に一回検査に来てもいいけど」って言われて、先生がまた転勤になるまではそうしようかなあと思ってます。

 

 

もんちゃんも10日ほどドッグスクールに預かってもらって頑張ったもんね。

 

 

 

15日はおじちゃん2もいたのでささやかにケーキでお祝いしました。

 

 

もんちゃんにもちょっとねショートケーキ

 

 

 

「うますぎる目