こんにちは(=゚ω゚)ノ

 

梨乃です。

 

 

 

0~6才(未就学児まで)のお子さんがいるママ向けの

子どもごはんに特化した

相談室(公式Line)をオープンします(´▽`*)

 

 

 

ずっとやってみたかったことです✨

 

下の公式LINEより、ご相談を受け付けています。

 

 

コチラから、お友達追加の後

トークよりお気軽にメッセージください🍀

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

どんな些細なことでも大丈夫です(`・ω・´)

 

『これ、この年齢の子に食べさせてもいいの?』

『この食材の簡単アレンジを知りたい!』

などなど。

 

公式LINE上での、一対一のやりとりになりますので

第三者に見られることはありません。

ご安心ください🍀

 

 

 

 

 

子どものごはんに悩んでいるママさんって

たくさんいるんだなぁ…

 

これが、保育園で働き始めた時に

率直に感じたことです。

 

 

 

 

お悩みはご家庭によってさまざま。

 

内容によっては

「たったこれをするだけでいいの?」

なんてものもあったりします。

 

 

 

そんなことを、気軽に相談できる場所に

私がなりたいなと思っていました。

 

 

 

 

 

先日も、同じ職場の保育士さんから

「1歳半の娘と、同じものを食べたくて。

これ、食べさせてもいいんですか?」

 

と、質問を受けたことがありました。

 

短い時間でしたが、話を聞いていると

食べさせても全然問題ないと思い、ご提案。

 

それだけで、そのおうちのごはん時間が

少し前向きに、楽しく、健やかになるヒントになれたと思うと

とても嬉しく感じました(´▽`*)❤

 

 

 

ごはんは、作る側も負担を少なく

食べるときも楽しくあってほしいと強く思います。

 

毎日のことだから、こまごまとした

「コレ、いいのかな???」のタイミングが

たくさんあるんじゃないかなと思うのです。

 

 

 

そんな時に、私を思い出して

 

気軽に質問してくださると

とても嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

もちろん、公式LINEでのやりとりは無料です。

 

メッセージは

どのタイミングで送っていただいても大丈夫です(`・ω・´)

 

 

 

ですが、私、現在

常勤の調理補助パートとして働いているので

ご返信できる時間帯に幅があります(;´・ω・)スミマセン💦

 

平日:7:00~8:00、17:00~22:00

土日祝:9:00~22:00

目安ですが、この時間帯の返信になると思います。

 

急ぎの内容の際は、ご了承ください。

 

※全体を通して、やり取りできるメッセージ数に制限があります。

制限近くなりましたら、ご連絡します。

 

※0~6才のお子さんがいらっしゃる女性限定とさせていただきます。

(姉弟などがいる場合も可)

 

 

 

 

私も、保育園で働いてみて

初めて知ることがたくさんありました。

 

まだ、私自身、子どもはいません。

 

だから

 

保育園で働いて学んだことが

自分に子どもができた時にも生かせるんだなぁと

自信につながってきています。

 

 

 

それでも、まだまだ知らないこともあります。

でも、最初の私よりは、知っている。

 

約5年、たくさんの子どもを見てきて

たくさんのパターンや性格や、ご家庭の在り方を感じてきました。

 

その学んできたことを

現在のリアルママのために生かして

お役に立てたらと思っています。

 

 

 

ぜひ、お気軽にご相談ください(*´ω`*)

 

あなたのおうちの栄養士

または

ごはんのおばちゃん、的な存在になれたら

嬉しいです(´艸`*)笑

 

 

 

子どもごはんの相談室

↓↓↓

友だち追加

 

 

メッセージ、お待ちしています!!!

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m🍀