心屋初級セミナーのこと | こころのおふろ(๑ ́ᄇ`๑)心屋認定カウンセラーぴちこのブログ

こころのおふろ(๑ ́ᄇ`๑)心屋認定カウンセラーぴちこのブログ

カラダがお風呂につかるみたいにココロもお風呂につかりたい。

日々書き連ねたいと思っております。よろしくお願いします(ˊᵕˋ)

こんばんは!
長いですニコニコ



いきなりですが


 






心屋初級
セミナー




最高です♡
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾








何がどう最高なのかというと

マスターコースあるでしょキョロキョロ

7ヶ月間の。


あのマスターコース7ヶ月間に
教わる心の仕組みを






ぎゅっ!!
っとして(ハッ)
1dayに
詰め込んだやつデス(´⊙ω⊙`)





ネタバレするようなことは
書いちゃいけないけど……
ちょっとだけ書いちゃうチュー





マスターコース7ヶ月間は
とっっても楽しいし

ゆっくり
有意義な時間や空間を味わって
自分を見つめていく
カウンセラー養成講座だと
私は思うんだけど




最重要ポイントだけをぎゅぎゅぎゅー!!
ってしたものが
心屋初級セミナー。




逆にあまりにぎゅぎゅぎゅなもんだから
え?なに?どどどどゆことー?
ってなる人もいるかも知れない。




だって7ヶ月間を1dayですからおねがい




心の仕組みが好きで
これまでも心の在り方や
自分を見つめていくのが好きで…

っていう人には
もってこいのセミナーです。





逆に、心屋ってなんだろう?
心の仕組みってなんだろう?
もっともっと知りたい!
っていう人は


えい!ゆうてマスターコース行っちゃおう。





昨日ね

なずさんの初級セミナーに参加して
(なずさん大好き)



私が怒っている

あいつのあの部分が

どうしてもいやだーーー!


っていうのと向き合ってみたら…





おえー!って泣いてしまうし
のたうち回ることになったんだけどびっくり




それでもね




ああ自分てこうなんだなぁ…って



私が怒っていたのは
こんな理由だったんだなぁ…って


あいつのクソな部分は
私に教えてくれてたソレだったのかぁ…って



なりました。




あああ、具体的に書くとね







あいつがよく



悲しい気持ちになったよーショボーンって
寂しい気持ちになったよーえーんって
がっかりした気持ちになったよーショボーンって
わかってよー
わかってよー
わかってよーえーん



ってめっちゃ言ってくんのね。





でね、私
最初はめっちゃ聞いてるし
わかろうとするし
悲しくさせないように
寂しくさせないように
がっかりさせないように
めっちゃがんばってたわけ。




でもある時


『そう言われると…
言いたいことを言っちゃいけないとか
やりたいことをやっちゃいけない気分になるから、それやめてー』って言ってみた。




それでもね


それでも



呪いのようにゲッソリ





悲しい気持ちになったよーショボーン
寂しい気持ちになったよーえーん
がっかりした気持ちになったよーショボーン
わかってよー
わかってよー
わかってよー



って言ってくんのゲロー
何度も何度も何度でも。






ほいで私ついにブチ切れて





うううるせーーっ!!
悲しいとか寂しいとかがっかりとか
言いまくって言いまくって
私のことコントロールしようとするんじゃねー!
ばかー!ばかーばかあああー!



って言ったの。



そしたらあいつは平然と






ニコ
コントロール?
シナモンロールの話デスカ?ニコ



みたいな感じで。ショック




まるで通じない。。






もうやめておくれーーー!
勘弁しておくれー!
ってなってたんだけどね



昨日の初級セミナーで
あいつのソレと向き合ってみたら



なんとなんと



私が悲しいって誰かに言うのをたくさん封印し

寂しいって誰かに言うのも封印し

がっかりしたって誰かに言うのも

わかってよーって言うのも我慢して

ずっとかっこつけて生きて来たって

出てきてゲロー





私がかっこつけて生きて来たからこそ


一方的にブチ切れてしまうことになって


ごめんよー笑い泣き滝汗笑い泣きってなった。



(シナモンロールご本人に掲載許可もらっています。なんか逆に喜んでたw爆笑





これからは私も
所構わず
悲しい!って
寂しい!って
がっかり!って
わかってよ!って
遠慮しないで言うぞ〜ってなりました。
いぇ〜い。




なかったことにしようとしてた
悲しい気持ちと
寂しい気持ちと
がっかりや、わかってほしかったという気持ちが


実はたくさんたくさんあって
封印しないでね
忘れないでねって
なかったことにしないでねって


タイムマシーンに乗ってやって来た感じでした。



蓋してた感情をひらく、って
こういうことなんだなぁ…って。






結論


人間関係をうまくやるコツは



まず自分をよく知ること(^^)









嫌いなあいつは捨てた自分、って
心屋塾ではいうんだけど



そうでもなくな〜いキョロキョロ❓とか


おかえり〜グラサン❗️とか言って
笑ったりしてたけど
(本当ごめんなさい)





わかってなくて
本当にごめんなさい🙇🙏

ってなった笑い泣き







というわけで
何が言いたいかといいますと


心屋初級セミナー最高(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ということ。


そしてなずさん最高ラブ



なずさんが最高な理由は

あったかくて、わっっかりやすくて

優しいけど優しいだけじゃなくて

相談すると同じ目線まで下がって話してもらえるところです!




アシスタントのしゅうくん

みんなにサラっと優しくて

重要なことも爽やかに教えてくれる

壁みたいなのが全然ない、ナイスガイ。






ワークはグループでやるんだけど



50代の真面目そうなおじちゃんカズに
カズー!って呼び捨てしてたら




最後のほうで

「初対面でいきなりカズ!って呼ばれて
びっくり!え?えーー?ってなったよ!
いい意味でいい意味で爆笑

って褒めてもらえたり←w





上級で隣だったけいちゃんとまた隣になって
(連絡も約束もしてないのにチュー


終わった後はまた飲みに行って
たくさん笑って、愉快な1日になり



心屋の采配やばいやばい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でした♡








最初の入り口で引いたおみくじ





{F71D29EB-C319-43D0-A197-F5DCCC7D19DC}




はい、泣きました泣きましたー!


嗚呼、心屋の采配やばいやばい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡









前回記事にコメント書いてくれてありがとうラブ
うるって電車で涙。
どんだけ泣くんだし爆笑






心屋初級セミナー、超絶におすすめです。










またねおすましペガサス