こんにちは音譜
栃原梨乃です。


今日は、
表情筋トレーニング
顔ダンスインストラクター資格取得のため、
大阪に来ていますおねがい



前回はセラピスト認定講座だったので、
インストラクター同期の方たちと
一緒に学ぶのが今日初めてになるんです♪

凄く楽しみっラブ





さて今日は、表題の
「人生を変えるウォーキングレッスン」
について書きたいと思います。


(タイトルはWALK&WAYHPより引用してます。)


写真の女性みたいに、どんな瞬間にシャッターをきられてもOKな姿勢と歩き方が目標!  今の私は内股 X脚チュー




昨日も触れたヌーディーウォーク監修者の
福村あけみさんのウォーキングスクール


(外苑前駅・徒歩5分)



人生を変えるウォーキング
第一印象を変えるウォーキング
ができるように、

現役モデルの先生や
トレーニング経験豊富な先生方が
丁寧に指導してくれます。


ウォーキングはもちろんのこと、
ウォーキングに必要な筋肉を
鍛えることもできるんです。


私は初級クラスに初めて行った次の日に
筋肉痛になりました爆笑




こちらのレッスンの凄いところは、
初級レッスンでは
歩かせてもらえないところ!



レッスン最後にやっと2歩だけ歩けるのですが、それまでは徹底して一つ一つの動きを細かく教えてくださいます。


・前脚の足首の角度
・足の向き
・脚の出す位置
・後ろ脚の距離
・後ろ脚の足の状態
・肩の位置
・肩甲骨の状態
・腰の位置
・片足立ちでの体幹の捉え方

など、
一つずつを徹底して繰り返して
身体に覚えさせて、
どんどん組み合わせていって
最後にやっと2歩まで歩くんですよーびっくり





この一つ一つを分けて身体に覚えさせていくレッスン方法で、コツがとても掴みやすい♡



今まで何度かウォーキングのレッスンに行ったことがあるんですけど、今回初めてこれはブログで伝えなきゃ!と思えるほど素敵なウォーキングスクールでした。




そして、何より先生方に説得力が!!!

福村あけみ先生を含めて既に3名の先生にお会いしたのですが、みなさん立っているだけで存在感が凄いんですラブ


【美しい姿勢美しい歩き方】

そこからくる圧倒的な存在感!!


行ってみてとてもワクワクしました音譜音譜




高校生の生徒さんもいらっしゃって、
栃原梨乃 41歳
高校生と一緒に頑張りました(笑)




顔ダンスでは
私も説得力のある講師を目指して、
今日のインストラクター養成講座
しっかり学んできます!!