今日は千葉の鋸山に行ってきました。


片道で約2時間くらい車に乗っているので、
気になるのは日焼け!!


いつも車で出かける時は、
UVカーディガンをクルクル巻いてるのですが
どうしたって焼けてしまうのが悩みであせる



そんな時に、
顔ダンス講師の有香先生
ご友人の開発されたワンピースマスクについて書かれていたので、早速購入してみました音譜





ベージュは92.8%のUVカット率
(黒は97.2%)


こちら、君島十和子さんが
愛用しているアイテムとしてテレビで
ご紹介なさってたそうなんです。



有香先生や君島十和子さん、
美しい方が愛用していると説得力あります真顔




お揃いでグローブも!



3本指がカットされているので、
スマホ操作もできて凄く便利♡

 



これにサンバリア100の帽子を被って
相当怪しい人になってましたが、
車内や山道は日傘が使えないので
私のマストアイテムになりそうですラブ






顔が見えなくて怖っ!笑



でも怪しく見られても
日焼けしない為なら頑張れる!




サンバリア100の帽子は、
紫外線100%カット・赤外線100%カット・可視光線100%カットの完全遮光ハット。



フェイスオンワンピ
(形の種類によって呼び方が変わるみたいです。)
オンラインはこちら→ワンピースマスク





今日行った鋸山では快晴でしたが、
いつもならシミが気になる日差しでも
一日中安心していられました♡



日本一大きな大仏様





美しい山々







そして帰りに寄り道した道の駅



元々は小学校だったようで、
その名も保田小学校



お食事のメニューは給食ですびっくり





私は揚げパンが食べたくて
一日限定10食の【今学期の給食】
にしました。




夫は【アジフライ定食】


揚げパンが懐かしくて美味しかったーラブ