"人間愛で人と関わっている"私です。(声磨屋@波動調律師) | 声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声を整える事で
人生を思うままに
クリエイトする


6月3日(土)

名古屋レインボープライド🌈

に参加して思った事を

シェアさせて頂きます😊

*長文です。



友達のくまちゃん♪が主催する

ダンスクラブWorld Sky

のメンバーの一員として

名古屋のドラッグクィーン 

ライラさん♪

を中心とするCOLORS

でダンスとバックコーラスをさせて頂きました😊



名古屋レインボープライド🌈

に参加した後、

Twitterで色々つぶやく時に


今回の事を書くにあたり、

言語化する事で嫌な思いをさせたくないと

自分の事を説明するには

どう表現したらいいのか分からず

調べたんですね。


そこで

アライALLY(LGBTQ +の人たちに寄り添いたいと考え、支援する人のこと)

と言う言葉と出会いました。

↓↓↓

*アライとは?など

https://sdgs-connect.com/archives/53741



そして、アメリカでは58程のLGBTQ+の方々が居られること、

言葉の使い方によっては、

嫌な気持ちにさせてしまうこともあると言うことなど

まだまだ少しですが知ることが出来ました🌈


ですが、このアライと言う言葉さえ

違うなぁと思えて来たんですね。




初めは"自分の立場"を伝える為に探してた時

「寄り添いたいと考え支援する人」

がしっくり来ると思ったのですが、

↓↓↓

アライと言う言葉を使う事

↓↓↓

がまた、

区別になるなと思えてきたんです。




また、私は年齢と共になのか

出会う方を

環境(性別、年齢、国など色々)

で判断する事

が無いと気付きました。


勿論、

出会った方の環境

を尊重します😊


ジャッジする事には使っていないと思います。


私はそう言う環境に興味が無いのではなく、

地球人、

宇宙人みたいな感覚の方が

強いので

人間としかみてないのだと思いました(笑)


ですが、

私は人間として見てるからいいや

では無く、

違う国の人の事を知る様に

その国の習慣や言語を知ろうとする様に

見識を深めたいと思いましたよ。


そう思うと、

知る事の怖さも出てきましたけどね。

人って面白いですね。


人の気持ちはどんな方の事でも、

理解できるものでは無いと思っています。


だからこそ、

知らない事を少しでも知る事、

人間として接する事はこれからも続けたいと思います😊


今回出逢えた方々と

声を掛け合い話せたことで

沢山の学びを感じました。


少しづつでも私も成長して行きたいと思います。



長文お読み下さり

ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


#NRP2023