自分を知る



私達にはブループリントがあります。



予め設定した、自分の物語をもって生まれ変わっています。







登場人物は、みんな俳優、役者さんです。



あなたの子供も両親も会社の同僚も皆んな。





この事は、知っている人も多いかもしれません。






自分の苦手な人も、イジワルな人も敢えてその役を演じてくれているのです。にっこり






全てが、手放すために。

この世が幻想だったと気付くために。

本来の自分に戻るために。







今日は、自分と他人について話したいと思います。





自分の事は、自分にしかわからない。






自分の事を分かって欲しくて、どんなに自分の気持ちを他人にアピールし説明しても、相手に伝わらなかった事があるかと思います。







創造したり心情を汲み取って共感をしてくださる方はいると思います。

しかし、本当の本当に100%の理解をしてくれるのは自分しかいないのです。








自分の事は自分しか分かってあげられないのです。








そしてまた逆に

自分の事を自分は知らない…。

とも言えます。






だから、自分以外の他人が存在しています。








私は、部屋を散らかす人といるとイライラする。




私は、あの人みたいに人の噂話ばかりしない。




私は、あの人みたいにはなりたくない。




私は、あの人のように有名になりたい。







他人がいる事で、

自分は〇〇と感じる

〇〇と思う。



と、具体的に自分を知る事が出来るわけです。










もちろん、過去世からの関係やカルマだったり、学びのために登場してくれている人達もいます。






 




イジワルしてくるあのオバサンもあの上司も、自分の気付きと学びのために登場してくれている事もあります。(私はパワハラ等も色々経験しています)








なかなか解決しない問題は、過去世からのエネルギーが影響している事がありますが、(私は、それが多いです)





他人がいるおかげで、自分がどんなエネルギーを持っているか気づけるのです。

(私には、虐待のエネルギーがありました。真顔

そのエネルギーがあるから、パワハラ等が引き寄せられた)








問題が起こるから気付くことができ、

気づけるから手放すことができるのです。






また、意識のレベルでも




仕事をすぐに辞める人をみて

仕事をすぐに辞めるやつはダメだという観念を自分が持っている事に気付く事が出来る




その観念を手放すことができる






他人のおかげで気付けるのです。








だから、問題を起こしてくる人や

この問題が起こっているという現象自体が、手放しのチャンスなのです。






この手放しをしていく事で、自分が五次元意識へと近づいていくわけです。









この手放しをしていくことで、もう同じ問題を起こさずに済むのです。

ゲームのステージをクリアする感じです…。





同じ問題を繰り返す事もないし、来世にこの問題を繰り越すこともありません。






他人のおかげで気づけるのです。











今日は、他人と自分について書いてみました。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ニコニコ