こんにちはにっこり

流れ星

 

 

 

 

 

 

 

団子作りにハマって、夏休みに何回も作っています。笑😆

 

↑そのままの団子と胡麻団子とよもぎ団子です。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで簡単に手に入る材料で、

しかも、添加物フリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスやゆであずきと一緒に添えて

和風パフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

団子を焼いて、みたらし団子もできます

 

 

 

 

 

子どもも、団子作りに慣れてきて

水の量もよく分かっています!笑

 

 

 

 

 

 

 

安価なイオンのゆであずきですが

 

 

 

特に添加物らしき表示もなかったので、購入してみました。(^^)

 

 

 
 
 
お盆で、こちらのだんご粉もよく売れていました!
皆さん意外と団子を作っているんですかね?
 
 
 
 
売り切れの店舗を何件か見ました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの青森県産のよもぎ粉も

使いやすく、美味しいく、カラダにも良さそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瘀血

の人は、あまり 餅や団子は食べ過ぎると良くないので、私は気をつけないといけないのですが、

 

 

 

 

何せ、子どもが、グミ

大好き、、、で、、、

 

 

 

 

 

グミって、いかにも。見るからに。

添加物だらけ。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、シンプルに

何のまじりっけもない

おやつを食べる機会を少しでも与えたいなぁと

思うのです。

 

 

 

 

団子作りお団子

ぜひぜひやってみてくださいにっこりびっくりマーク