こんにちは

 

摂食障害を23年間拗らせた経験から、学んだことを発信しています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

治そうとしない事がいい

 

摂食障害=国が認定する難病の一つ

 

 

を「治そうとしない方がいい!」

てどうゆーこと!ムキー 何言ってるの?!

 

 

 

 

て、思ったかも知れません。ニヤニヤ

 

 

※ある程度、内側の「癒し」が起こるまでは、

無理矢理、決心しない方いいと思っています。

癒しを起こす為に、意味があって症状が出ているので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこんな事が今までにありませんでしたか?

 

ダイエットを始めると決心した

そんな時に限って、友達に旅行のお土産のお菓子をもらう。

飲み会に誘われる。

新しくラーメン屋に行こうと誘われる

家族が、ケーキを買ってくる大泣き

 

 

 

 

 

 

長期休暇は、

ファスティングに成功させる。

過食嘔吐も絶対にしない!

 

結局、空腹に耐えきれず過食してしまう。滝汗

過食を取り消すために吐く

ファスティング用に買ったファスティングドリンク代が水の泡で、自分を責めまくってさらに過食嘔吐チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

決心する度に、

下矢印

挫折が生まれ、

下矢印

自分に対しての信用を無くし、

下矢印

自己肯定感が下がるのです。笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、もう明日から

 

お菓子食べない

過食しない

吐かない

 

 

 

とか、

 

辞めましょう。辞めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで辞めれたら、私は過食嘔吐脱却に23年もかかりません。( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

症状は、しんどいのですが、後から付いてきます。

結果は後から付いてきます。

(しんどいので対処方法は良いと思います^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の囚われを変えていきましょう。

自分の癒されてない部分を癒していきましょう。

自分と人との距離感を見直しましょう。

自分の嫌いな部分も受け入れましょう。

 

 

 

 

これがなかなか出来ないんですが、

最終的には、ここをやる事になります。

 

遅かれ早かれ。

 

 

 

大丈夫です。

 

 

これらを全部できるようにならなくても、

完璧にクリアしなくてもいいんです。にっこり

 

 

 

 

 

ある程度の段階まで、癒されたり、

マインドが変わる事で、吐く事が止まっていきます。ニコニコ

 

 

 

 

何でもインスタントない世の中で、早く変化を望んでしまいますが、

 

昨日今日で簡単にマインドがゴソッと、

 

 

 

は、変われません。( ;  ; )

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつやっていきましょう。にっこり❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談もお待ちしています。♡