こんにちは(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

安全圏なチョコ🍫

 

 

最近は、添加物を気にするようになった方も増えているかと思いますが、

 

なかなか添加物が無い食材って 本当探すのが大変だし、見つけても 値段が高くて いつもいつも買えないなぁ…と値段で諦めてしまう事もあったり…。

 

 

 

 

チョコレートの場合

 

 

乳化剤、植物油脂

 

 

が、ほとんど入っている事が多いです。ネガティブ

 

乳化剤フリーのチョコレートも売ってるのは売ってるんですが、割と高めの価格…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、安心して食べられるので 

奮発して買う時もありましたが、

 

 

 

コンビニで買える

乳化剤フリーのチョコ🍫

がありますピンクハート

 

 

 

 

お馴染みの コレっ!

 

 

明治 ミルクチョコレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね!乳化剤も植物油脂も入ってない!

スゴイ!

 

 

 

一部に乳成分、大豆を含むという のが

やや気になるところではありますがアセアセニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

チョコを買う時

ガーナチョコレートが好きだったのですが、

コレを知ってからは、明治のミルクチョコレートにしています。笑

 

 

 

 

 

 

 

また、オススメのココアも紹介したいと思っています。

では、今日はこのへんで(╹◡╹)