【参戦した】俺の藤井2016・一日目・その10 | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

チームしゃちほこVS私立恵比寿中学

ももクロイズム継承者と、

ももクロ妹分第一号と言われながらも、

ももクロと全く色味が違う対照的な二組の戦い。

この2組は、今回フルメンバー出場でなく、

チームしゃちほこは、

安藤ゆず、通称ゆずぽん欠場。



昨年10月から、「めまい症」を発症し、現在療養中です…

私は常々、

安藤ゆずを、

アイドル界のザキヤマだと公言してはばかりません。

とにかくライブでは自ら斬りこんで

笑いになろうがどうだろうがドンドン打点を稼いでくる。

貪欲な姿勢。

多少うざめなキャラもザキヤマ的であるといえます。

こんな逸材を埋もれずに

早く戦線復帰していただきたいものです。

話は脱線しましたが、

対して、

私立恵比寿中学では、

柏木ひなた、通称おもち、もしくは、たなひー



エビ中の歌唱面で

かなり重要な役割を担っているメンバーです。

女優の志田未来にも似ていることから、

私的にはルックス的にかなり推しです。

(ひなたちゃんは

15日にようやく体調復活したそうです。)


この、両組とも、主要メンバーともいえる1名づつを欠いた戦い、

どうなることかと思いきや、

これがまた

素晴らしいベストマッチでした。

チームしゃちほこは、

「そこそこプレミアム」



私立恵比寿中学は、

「スーパーヒーロー」



で対決。

エビ中の曲のサビ落ちで、

ひなたが歌う部分を、

あぃあぃこと廣田あいか




が担当。

あぃあぃも、最近ピンでバラエティによく出てきている変声で有名になったアイドルですが、

歌になると別人のような太い声になります。

そして、うまい。

ひなたとはまた違った風味で

見事歌いあげました。

スーパーヒーロー自体歌詞やメロディがとてもいいですし、

とにかくエビ中のおふざけではない

応援歌としても完成度の高い名曲だといえます。

PVも

ビルの屋上でメンバー全員集まって歌う部分とか、

嵐の

PIKA★★NCHI DOUBLE

とかに似ていて好きです。


また、話が脱線しましたが、

この好カード、

どちらが勝ってもおかしくありませんでしたが、

勢いのしゃちほこ

エビ中を破りました!