【参戦した】俺の藤井2016・一日目・その1 | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

今年初めてのライブは、

ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー、など、

スターダストプロモーションのアイドルたちが一斉に集結するライブイベント

「俺の藤井」

今回で3年目ですが

3年目にしてようやく現場参戦できました!

で、今回のイベント形式は、1日目は


image01.png


「Tynamite」というトーナメント方式の勝ち抜きバトルでした。

つまり、

グループが1曲づつ歌って、

2組のうち客席の歓声と拍手がdbで表され、

その数字が大きい方が勝ち抜き、

最終的に勝ち残ったグループが、

2日目のライブフェス形式のイベントでトリをつとめ、

最長の持ち時間60分ステージを獲得できるという方式でした。

ただし、その2時間の間に、一度敗れたグループでも、

何度でも挑戦可能だというルールもありました。



結果から言うと、大方の予想通り、

絶対王者

ももいろクローバーZ

が、優勝しました!


ただ、

この勝ち抜き戦は、

私が参戦したここ数年のライブイベントの中でもおそらく1,2を争うほど

感動し、興奮し、また、ドラマがあった

イベントだと

そう感じました!

以下、

小分けして、

私的な感想と各アイドルの評価を、

参戦された方々のツイートなどを参考にしながら、

僭越ながら述べさせていただきたいと思います。