[予習してみた]セントレイ | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

予習3曲目は、

セントレイ


セントレイは、サカナクションの1枚目のシングル。

2008年12月10日にリリース。


だったんですね~!ググって初めて知りました!

ニワカファンの自分にとっては新発見です。

PVを観てとにかくみんな若え~な~!!という印象があったのは、当たり前ですね!

曲調について、僭越ながら、私的な所感を述べさせていただきますと、


とにかく、ピコピコ感パネェ。(まさかの、小並感!!)

ある意味で、現在のサカナクションらしくない曲です。

なんか、ポップすぎる。

曲調も。ファッションも。映像も。

(ただ、一周して、新宝島のPVも、今までのサカナクションらしくないといえば、そうですが汗汗)

曲の疾走感が、スピッツ先輩が得意とする静かながらも引き込まれる系な展開(バチボコ、表現が、独特~!)にどことなく似ています。

ピコピコは用いていませんが、強いて言うなら、かの名曲

スパイダー


を、思い出しました。

テンポもテーマもぜんぜん違いますが。

雰囲気というか、空気感が、としか。

あくまで、私的な意見ですから。

と、いうわけで、異論反論を孕むこと必至なまま、三曲目、予習完了です。